SSブログ

村田兆治さん [思うこと]

逮捕された後にテレビカメラに映し出された表情は、怒りそのものでした。

空港の検査で何度もやり直しをさせられた末に、「俺がハイジャックなんかするわけないだろう!」という考えでキレて強引に通過しようとした行為が暴力とみなされてしまったのでしょうね。

ただ冷静に考えれば、空港職員は職務を全うしているだけなんですが。。。

私も認知症の母親が自分が病院にいることが理解できず、帰ると言い張り看護師さんに暴力をふるったことを思い出してしまいました。

認知症の症状であるがゆえの、理性というブレーキが効かない怒りそのものです。

症状の軽重はあると思います。

村田さんは冷静さを取り戻したとき、かなりの自己嫌悪に陥ったのではないかと思うのです。

「マサカリ投法」カッコよかったです!

私もついついカッとなった時に俯瞰、いわゆる客観的に自分を見るように心がけています。

後悔しないためにも。。。

DSC01616.JPG




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0