SSブログ

久々の衝動買い [本]

ちばてつやさんの漫画が発売されていることを知りました。

オールカラーのショートコミックでご自身の半生を描かれたとのこと。

その名も「ひねもすのたり日記」

これは買うしかないと新品全五冊を衝動的に大人買いです。貧乏人なのに(笑)

しかし、ちばさんといえばハリスの旋風(「かぜ」では変換しないんですね・・・あたりまえか(笑))でした。面白かったなぁ。

当時白黒テレビで食い入るように見ていました。

今だとコンプライアンスがどうだこうだで、こういった漫画は作れないのでしょうね。。。というか今の時代では受け入れられないのかな・・・

しかし、いまだにオープニングの歌いだし「はりすーのかぜー」が耳に残っているのは我ながら不思議です。

後年、小遣いで単行本を買いあさるようになっていきました。

ハリスの旋風、紫電改のタカ、あしたのジョー等々。

ただただ懐かしいですね。

今回の漫画の作風を拝見しますと当時の記憶が蘇ります。

強いて言うなら、同窓会で当時の友達と会ったとたんにその時代に戻ってしまう感じです。

さてさて、ゆっくりと拝読させて頂きます。。。

DSC01779.JPG



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

はなだ雲

ハリスの旋風といえば
カネボウのチューインガムがすぐ浮かびます
「同窓会で当時の友達と会ったとたんにその時代に戻ってしまう感じ」
わかります♪
by はなだ雲 (2023-02-05 10:53) 

八犬伝

懐かしい
あの主題歌、よく口ずさんだものです。
by 八犬伝 (2023-02-05 17:37) 

kazg

>ハリスの旋風、紫電改のタカ、あしたのジョー等々

皆、懐かしいです。
by kazg (2023-02-06 19:40)