SSブログ

負けず嫌い その2 [笑い話]

2013051910260000.jpg

強引に補助輪付きチャリをゴーカートで抜かしにかかる我が子です!

まさに低次元の競争です(笑)

まあ、自転車同士でやらかしてくれるより安全でいいのですが。。。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸人さん [笑い話]

最近、子供が口答えと申しますか反論をするようになってきました。

その時に「なんでやねん!」と切り返してましたら我が子が、「お父さん芸人さんみたい、おかしい。」と笑いながら言ってきます(笑)

真剣な事に対して言うことを聞かない場合は、雷を落としますが、ちょっとしたたわいもない事は、笑いに変えてます。

それは学問は多少劣っても笑顔の似合う女性になって欲しいという、ちょっとした父ちゃんの願望であります(笑)



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝のこと [笑い話]

私「お、は、よ」

娘「お父さん、言い方へんだよ~」

私「じゃ、おはようございます」とぺこりとお辞儀

娘「やっぱりへん~」

私「なんでやねん!」雨上がりの宮迫さんのような、鋭くすばやいツッコミ(笑)

娘「じゃあ、おはようさんにして」

私「それじゃEテレの『おはようさ~ん、ありがとさ~ん』じゃん」

娘「ちがうよ、『おはようさーん、 にちようさーん、 みつけたさーん』だよ」

私「あ!そうかまちがえちゃった」(笑)

実は真剣に間違えてます。
そう、「ありがとさ~ん」は坂田師匠でしたよね(爆)
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似ている? [笑い話]

先日、小田和正さんのライブDVDをテレビで見ておりますと、部屋に入って来た我が子が突然「あ!**ちゃんのおばあちゃんそっくり。」と叫びました(笑)

ん~~確かにお年寄りで髪の毛短くしている女性の方もおられるからなぁ。

しかしなぁ~小田さんのファンの方に怒られるだろうなぁ。。。
まあ、家の中のことだから問題ないけど。

しかし小田さん1947年生まれだから、今年で66歳せめてお爺ちゃんだよなぁ。。。などと考えてしまいました。

オフコース時代から聞いておりましたので、押入にはLPレコードが結構眠っているはずです。

そうそう高校の同級生でやはりオフコースが好きな奴がいて、LPとか借りて録音したなぁ。

なにせお金が無かったですから、LPレコード1枚買うのにも検討に検討を重ねて、やっとの思いで買ってた時代ですからね(笑)



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が子のグラス [笑い話]

我が子がお茶用に使用しておりますお気に入りのグラスです。

koppu1.JPG

見て分かる方は、結構芋焼酎を知っておられると思います。

これは島美人という銘柄のお湯割り用のグラスです。

数年前に、母親が入院中だったのを幸いに大掃除をした時に出てきたものです。

なぜ幸いかと申しますと捨てることをしないため、台所にモノが溢れて大変なことになっていたのです。

さてさて我が子が何故にこのグラスを気に入っているのか。。。恐らくオレンジ色で文字が書いてあるというだけの理由だと思います。

しかし彼女はこのグラスの裏

koppu2.JPG

このメモリの7:3まで注ぐことを要求します(笑)

なんか酒飲むようになって、地酒かなんかオーダーした時にマスに入ったグラスをじっと眺め、店員さんが一升瓶から注ぐのを凝視しながら、グラスからお酒が溢れ出さないと「もうひとこえ」とかいう女子になるような。。。そうか遺伝か(笑)


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手抜き [笑い話]

今年は忙しく、ひな人形を出す暇がないので、出さない宣言をしていた女房殿。

しかし、我が子からの執拗な要求に折れて、3月3日当日に出しました。

出したのは出したのですが・・・・・

2013030406250000.jpg

こ、これでいいのでしょうか。。。没落した貴族みたい(笑)

ちなみに女房殿の母上から買って頂いた人形は、写真のお内裏様とお雛様意外にも、本来は綺麗な三人官女までおわす、いとおかしきものでございます。。。

三人官女ごめんなさい!
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の帰り [笑い話]

昨日は日中は暖かで、客先に向かうにもコート無しでOKでした。

さてさて、仕事も終わり地元駅から家に向かう途中でのこと、なにやらご陽気な声が聞こえてきました。

だんだん近づいて行きますと、春近しの気候に誘われてかコンビニの外のゴミ箱に寄りかかりながら、30後半から40代位と思しき男性が缶ビール片手にご機嫌に話しておられました。。。それも一人で(笑)

女性などは足早に通り過ぎていきますが、案外こういう方って本当に酔っているかというと、そうでない場合もありまして、まあ放っておくには限るのですが。。。

しかし、一人でご陽気は嫌だな、やはり飲み仲間殿と一緒に馬鹿笑いというか、私のしょうもない話を聞いて笑ってくれる飲み仲間の海人さんはじめ皆々様に感謝せねばと思う私でした(笑)

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

案の定 [笑い話]

月曜に登校した我が子、案の定髪の毛を切ったことで男子に「男みたい」とからかわれたようです。

少々落ち込んでいたので、言われた時の対処法を伝授しました。

男子「髪の毛短いと男みたいだなぁ」

返し「え?何?」(ここで耳を手に当て大袈裟にポーズ)
次に「はいはい、おみやげ、おみやげ」(「おみやげ」は「お」にアクセントを置く)
次に「え!おみやげないの」(振り向いて誰かがいるがごとく話す)
最後「そしたら、また来週!」

我が子、大爆笑しておりました(笑)

ちなみに「はいはい、おみやげ、おみやげ」というのは西条凡児さんという関西の芸人さんが某番組でのネタ、というか番組最後のシメの言いまわし。。。というか60年代以前の生まれの方でないと、さっぱり分からないでしょうね(笑)

その他のセリフは私のオリジナルです(爆)    
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂でのこと [笑い話]

娘「S君ねぇ空手三段なんだよ。」
私「よし、じゃこんど勝負しようって言っといて!」
娘「お父さん大人なんだから、ダメにきまってんじゃん。」

仰る通り「7歳児に勝ってどうすんだ、このアホ親父。」といったところでしょうか(笑)

しかし、7歳で三段はちょっとあり得ませんね。

S君が嘘をいっているのなら、ぎゃくにそれでOKですが、もし本当だったら、それは師範が昇段試験のお金欲しさで受けさせて合格させたとしかいいようがありません。。。でも、もしかしてS君ってスーパーキッズ?(笑)

私、一応二段ですが、リタイアして20年近くになります。。。負けちゃったりして(苦笑)





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌声 [笑い話]

休みの日、なにやらトイレから歌声が聞こえて来ます。

耳をすましますと。。。

おどりおぉ~どるなぁ~あ~ら、ちょいと、とうぉ~きょ~お~んど、よいよい~

我が子がトイレで東京音頭を歌ってましたとさ(笑)

しかも夏の盆踊りの時期ならまだしも、それもお風呂ならまだしも、冬にトイレで東京音頭とは我が子ながら恐れ入りました。

とりあえずご陽気に育ってくれてます(笑)
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感