SSブログ

東京

今年の年末最後のライブでバンドのボーカル君が脱退することになりました。
若干22歳、お父さんは47歳!ひぇ~~~(笑)

ある地方都市の進学高校に入り、まわりの奴らとは異なるアウトローの道を選んだ面白い男です。
まず役者を志し上京2年は頑張るも挫折、そして音楽の道へ走りうちのバンドのボーカルとして競争率4倍の難関(笑)を勝ち抜いてきました。
でもオジサンバンドだから趣味のアマチュア指向なんですけどね。。。

そして思い悩んだ末に彼は再来年の合格を目指して受験生になる決意をしたのです。来年はもう間に合いませんから、再来年ということだそうです。
第一志望はW大!だそうなので、合格したら一席設ける約束をしておきました。

彼曰く「やはり東京は冷たい」というのが実感のようです。東京人としては淋しい言葉なんですよね、昔の人情ある下町で育った者としては、なんかグサッときます。。。

私は受験戦争の敗北者なので、大きいことは言えませんが頑張ってもらいたいですね。。。そう思いながら秋葉原で飲んで別れました。

次の練習は本番一週間前だけだ!!え~~(笑)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

chihiro2

こんにちは。わたしは以前一人で何もわからないまま何故か、合羽橋で「美味しいお蕎麦屋さん知りまへんかぁ〜。」ともろ大阪弁で尋ねたら、「おっ!連れってってやるから乗んな!!」と知らないおいちゃんが、軽自動車にわたしを乗せて好きなお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。なので東京は苦手ですが、東京の下町は好きです。そのおいちゃんは、「時間があるなら、旨い寿司屋にも連れて行ってやりたいなぁ〜。」とまで言ってくれました。いい思い出です。感謝。
by chihiro2 (2005-11-15 10:10) 

tsubame_diary

金四郎さま、おはようございます。
いつも、ありがとうございます。<(_ _)>
田舎も一緒とは思うのですが・・・。
うち組などは畑を住宅用にして出来た組なので
まだ出来て10年経ちません。
どうも、他の組と比べて団結力も無い、疎外感もある感じです。
お互い深入りしない様に付き合っている感じです。寂しいけど・・・。(TmT)
by tsubame_diary (2005-11-15 11:09) 

 俺の小中の同級生で幼馴染も高校出て、バンド目的で東京の大学に行き挫折して、配管工になった奴がいましたが、夢が諦めきれずバンドマンではなく、今は劇団に入り俳優を目指しているようです。
 以前は、ヒーロー者のエキストラをやったといってましたが、今年は、テレビ番組の「波乱万丈」とかのタレントの若かりし頃の、シーンにもピンで出てましたが、最近は見なくなったんですよね。
 もういい年なんですが・・・・・・(笑)!
でも、夢はいつまでも持つのが男ですね。
by (2005-11-15 16:15) 

tsubame_diary

金四郎さま、恥ずかしながら「夢バトン」受け取ってみました。
でも、恥ずかしいです。(///o///)ゞ テレテレ
by tsubame_diary (2005-11-15 16:59) 

ちょんまげ侍金四郎

>chihiro2殿
あぶな~い、いくらなんでも東京で知らない人の車乗るのは危険ですよぉ(笑)
しかし合羽橋で蕎麦屋を聞かれたら、地元民だと可哀想に思って浅草の方へ案内したくなるのかも知れませんね。。。いやchihiro2殿の魅力かな!

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
なるほど!深いですねぇ
つまり、どれだけ住民が地域に根付いているかなわけですね。。。その範囲が東京は広いわけですね。。。

>RockなYou殿
ナイスかたじけない!
幾つになっても夢は大事ですよ、これなくしたら本当につまんないオッサンになってしまいますよ。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-15 17:01) 

unyo

こんばんは~はじめまして♪ コメントありがとうでした。
私は横浜育ちで現在関西在住ですが、やっぱり関東人は冷たいとかって
言われちゃいます(T_T)
別に冷たいわけじゃないと思うんですけどね。関西人と違って、知らない人と
街中でしゃべったりなんて少ないけど。シャイなだけですよね。
by unyo (2005-11-15 20:20) 

theoria_air

都会には都会のよさがあって
田舎には田舎のよさがありますね。
by theoria_air (2005-11-15 21:59) 

ちょんまげ侍金四郎

>unyo殿
いらっしゃいませ
いいことを言われる、そう「シャイ」なんですよねぇー

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
そうですね、都会は便利ですし田舎は心休まりますし。まさにそれぞれですね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-16 08:39) 

ぱんだぞう

( ´゚д゚`)えーーー 私、以前東京じゃなくて埼玉にいましたけど、皆良くしてくれましたよ。育児ノイローゼにならなくて済んだのもそこに住んでた人たちのおかげですもん。
出身は?ってきかれたら、「東京の下町」っていったほうが、イメージが全然違うかも?^^
by ぱんだぞう (2005-11-16 09:27) 

mieaapeim

お父さん、若っ!本人も若いんだから当たり前か^^;
東京は冷たいか。。。淋しいですね。でもそれは、東京だから
という訳ではなく、人間誰でも生まれ育ったところが一番ってことなのかも。
あっちゃんも、松山が嫌だったみたい。こんなに住みよい街なのに。。。
by mieaapeim (2005-11-16 10:49) 

ちょんまげ侍金四郎

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
「東京の下町」なるほどそうですね。ついでに言葉遣いもかえてみましょうかね
「なに!東京人がつめてぇだぁ、ばかやろう。気取ったとこ住んでっからそうなるんだよ。」これくらいかましましょうかね(笑)

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
なるほど、故郷が一番。。。言えてるかもしれませんな。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-16 17:33) 

momo-3

ちっちゃな頃、のんびりとした所で育ったせいか
おっとり気味だったのですが
引越し先がとても都会的だったので
みんなのスピードについていけませんでした。
確かに最初はみんながちょっと冷たく見えたかも…
by momo-3 (2005-11-16 19:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>momo3殿
ナイスかたじけない!
なるほど、「スピード」
生活環境のスピードの変化は大きいでしょうね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0