SSブログ

ゴジラ

ゴジラ-1.0をDVDにて鑑賞しました。

まさかゴジラ映画に泣かされるとは(笑)

神木隆之介さんの演技は凄いです。まさに引き込まれます。

また戦中から戦後にかけてという時代にゴジラをもってくるというのも、斬新なアイディアだと思います。

-1.0というのが何か最初知らなかったのですが、敗戦で0になり、そこにゴジラがやってきてさらに下がって-1.0だそうですね。。。まさに「ひでぇことしやがる」です(笑)

さてさて思い起こせば、子供の頃にゴジラとガメラの映画には母親に連れて行ってもらった記憶がありまして、なぜ連れて行ってくれたのか、聞いておけばよかったと思った時には親はおらずですね(苦笑)

父親は高度成長期の鉄鋼全盛期の工場勤めでしたから、工場は24時間稼働。

つまり日勤夜勤の仕事をしておりました。

おそらく母親としては家族で旅行やら外食なんて夢物語でしたから、子供が不憫だったのでしょうね。

案外、子供は「ま、しょうがないか、平屋建ての三畳と四畳半の二間だし。貧乏自慢になるし(笑)」と思って気にはしていなかったのですが(笑)

でも、あの頃、楽しかったですね・・・

DSC01972.JPG


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

お散歩爺

ゴジラは楽しめたようですね。
当地は映画館まで25キロ、駐車場無しなので
もう数十年映画は見てないんです、ク~~~~!”
by お散歩爺 (2024-05-05 06:37)