SSブログ

佐藤だらけとか、消滅自治体とか(笑) [思うこと]

なんかこう、おかしな世の中になっています。もう笑うしかありません。

500年後に日本人全員が佐藤という姓になると東北大学の吉田浩教授らの研究チームによって発表されたそうです。

一言ツッコミを「だからなに?」(笑)

まがりなりにも、国立大学の教授が税金使って考えることですか・・・

自治体の消滅についても、人口が減少しているのですから、というかとっくに過疎が進んでいる地域の方からすれば「いまさら」でしょうね。

昭和の時代、覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、このままでは日本の人口は増加の一途をたどって大変なことになるという話がありました。

それが今はどうですか・・・

そういば教師が余るという話もありました。

それが今はどうですか・・・これは教師を目指す方が減っているというのもあると思いますが・・・

そういえば医者が余るという話もありましたね。

人生幸朗師匠のセリフをお借りすれば「いうた責任者出てこーい!」です(笑)
昔は情報操作と言ったものですが、今は印象操作と言うらしいですね。

なんかこう、何かから話をそらすためにマスコミがやらかしているいるように思えてしかたありません。

極めつけは紅麴問題の前に、コロナワクチンに関して、京都大学の福島氏が被害状況を発表したというニュースがチラッと流れたのですが、紅麹にかき消されました・・・興味のある方は下記から・・・これも消されるのかな・・・


DSC01941.JPG

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0