SSブログ

お風呂にて [笑い話]

子どもとお風呂い入っていて、なぜか「ド、ド、ドリフの大爆笑~」のフレーズが浮かびまして、そういえば本来の歌詞は違うよなぁと思い。おもいっきりコブシを効かせて子どもに歌ってみました

「トォン~トォン~トンカラィ~~のと~なり~ぐみぃ~」

子どもが何故か大爆笑しまして

そうなると続けて歌いたくなるのが人情というもので(笑)

そこのフレーズだけ連発して笑わせておりました

そこでふと、思ったのですが、その昔回覧板を持って行くのは子どもの役目だったような

そう、今どきのようにポストやら玄関先に置きっぱなしというのは無かったです。。。これも時代ですかね

そのうち町内会ホームページなんてものができて、回覧板なんていうのも、無くなってしまうのかもしれませんね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0