SSブログ

不思議なこと その2 [独り言]

昨日、午後半休しましてデイケアでお世話になった施設に連絡をして、亡くなった旨を伝えて利用料金の支払いが終わっているか確認しました。

案の定、入院前の利用料の支払がまだだったため行ってきました。。。しかし、ここだけ現金での支払いなんですよね、他の介護用品のレンタル業者とかヘルパーさんに来て貰っていた業者は引き落としなのに・・・最後まで不思議でした。

しかし、担当の方がわざわざフロントまで降りてきてご挨拶をしてくれました。
どうも、あらたまってお悔やみを言われるのが、実は少々苦手です(笑)。

その後、近所のス-パーの特売で玉子10個88円他を買って、自転車に乗り信号待ちをしていますと、どなたか頭を下げている女性がおります。

乱視で近眼で老眼なのに、メガネかけておりませんので判別不能なのです。アホですねぇ(笑)

通りを渡ってみますと何とお世話になったヘルパーさんでした。

実は、リハパンやらオムツやら尿もれシートが結構残ってしまって、それをヘルパーさんの所で使ってもらおうと思い連絡をとろうとしていたやさきだったのです。

まさに、偶然にしてはもの凄い確率です。

現在はまだ、母親のいた部屋はそのままになっていますが、明日の葬儀が済みましたら、レンタル品・オムツ等を返却および引取をしてもらいます。

ゆっくり少しずつ整理をしていこうと思います。。。しかし、我が母よ、あなた物を捨てなさすぎだ、これは一体何でとっておいたのか聞きたいモノが溢れている。。。でも聞くと「うるさいねぇ」で終わるからいいや(笑)

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

minmin

お忙しい日々が続きますね。お疲れが出ませんように。

by minmin (2013-06-05 09:38) 

旅爺さん

思いがけなく逢えたなんて、気持ちが通じたんですね。
by 旅爺さん (2013-06-05 10:22) 

amane

我が家も似たようなもんです。
2月に義母が他界しましたが まぁ物が多くて・・・
その直後は私も反省して 
いらないものを捨てていたのですが
いつの間にやら 今まで通りの生活に...
再度 反省しますっ

追伸
オムツは 少し取っておかれると
災害の避難の際 簡易トイレになりますよ
by amane (2013-06-05 22:36) 

カリメロ

そういう偶然って、こういう時に多いんですよね。
やっぱりお母様が逢わせて下さっているのだと思います^^
by カリメロ (2013-06-08 09:00) 

トラックバック 0