SSブログ

久々寝坊しました(笑) [独り言]

いつもより30分遅く目が覚めました。

疲れているとよく眠れますね、夜中トイレにも起きませんでした(笑)

さてさて、慌てて下に降りますと我が子も後から降りてきました。

時間が無いときは定番の卵焼き、今日は冷凍のコーンをバターで炒めて、たまごと絡めてケチャップかけ、それと休みの日にブロッコリーが久々98円で売っていたので、それを火曜の朝にレンジでチンしておいたのが冷蔵庫に残っていたので、それとベーコンを炒めて用意しました。

さてさて我が子、おかず完食は嬉しいのですが、お茶碗にご飯が残ってしまってました。

どうも、おかずとご飯のバランスを考えて食べることが苦手なようです。

仕方がないので残りのご飯に納豆をかけて食べさせました。

しかし自分が子供の頃って、少ないおかずとどんぶり飯でご飯食べてましたので、結構考えて食べてましたね。

ハムカツなんて、ころもで一膳ハムで一膳食べてましたっけ。

さすがにある時、「みっともないから止めろ」と親に言われたのを覚えてます(笑)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

獏

主食というだけあって 獏が子供の頃は
ご飯のほうが多かったと記憶しています^^)
今どきの子供たちが妙に顔が小さく
手足が長いのは
おかずが多くなって
バランスが変わったからでしょうか(笑)

by 獏 (2014-03-13 08:33) 

りょお

昔、カレーとライスの配分に悩み、全部ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べてました。
やはり、親にみっともないからやめろと言われましたf^_^;
今では、カレーとライスやご飯とおかずの配分、上手にできるようになりました(笑)
by りょお (2014-03-13 20:55) 

minmin

子ども時代、おかずがどうにも足りなくてよく弟妹のを奪っていたのを思い出しました^^;
by minmin (2014-03-13 21:43) 

旅爺さん

爺も戦後の子供時代には卵の白身で一膳、
黄身で一膳と食べてたものです。
by 旅爺さん (2014-03-14 09:35) 

トラックバック 0