SSブログ

せみ [自然]

何故か家の扉の前にセミがよく横たわっています。

足を曲げて死んでいる場合もあるのですが、触ると驚いて飛んで逃げていくパターンもあります。

セミが仰向けで寝たら危険だろうと思うのですが、我が家の前ってくつろげるんでしょうか(笑)

さてさて昨日、会社でますと涼しいのに驚きました。

夜も窓を閉めて寝るほどでした。

そして今朝、やはり涼しかったですね、いつも通る林のセミたちの声が少なくなっているように感じました。

そういえば空き地の草原ではコオロギが鳴き始めてましたっけ。。。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

トラックバック 0