SSブログ

少しずつ [思うこと]

初めてのおつかい。。。9歳児じゃ、まあ話題性は無いですね(笑)

とはいえ恐がりの我が子が近所のスーパーに一人で行き、牛乳を買ってきました。

なんでもスーパーには同級生の親子がいたりと、それなりに心強く、また一人のお使いを褒められて嬉しかったようです。

少しずつ、自分一人で出来ることを増やせるよう見守っていきたいと思います。

そういえば兄の娘さんは幼稚園の時に近所の肉屋へおつかいに行ったそうです。

最初の時、こっそり後をつけていた兄の姿を想像すると微笑ましく思ってしまいます。。。あの人がねぇ~と(笑)

まあ我が子は我が子、自分のペースで行けばいいと思います。

2014120105210000.jpg
女房殿の手作りですが、「ちょっと大きい。」と文句を言ったそうで、だんだん小生意気になっております(笑)
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

majyo

褒められて嬉しい。そういう子供時代が必要ですね。
私は反省しています。
余りしなかった・・・・
でも、優しい子でした。それをいつも褒めていましたが
本人の望んでいる事とは違っていたようです。
可愛い髪飾りですね。
お嬢様は二人の愛に包まれていてホッコリします。
by majyo (2014-12-05 19:59) 

獏

子供だと思っていたら
ある日急に大人びていたり
まだまだ幼かったり
子育ては楽しいですね♬
そんなことを言うと女房殿に怒られそうですが(汗)

by 獏 (2014-12-06 08:45) 

ナツパパ

おつかいって大切なお手伝いですものね。
褒められると嬉しいですよね。
by ナツパパ (2014-12-06 14:21) 

さきしなのてるりん

団地住まいのころ出たところに八百屋さんがあって娘の初めてのお使いはそこでした。アサリを量りで売ってるようなお店で、消費税も取らない気取らないお店でしたがス-パ-に押されて私たちが底を引っ越すころにお店をしめてしまいました。残念した。
by さきしなのてるりん (2014-12-06 16:33) 

トラックバック 0