SSブログ

アベさんからスガさん [独り言]

昭和の時代の自民党の重鎮たちは、ひたすら自分が天下を取ることを目指していたように思います。

三角大福なんて、今の人たちには?でしょうね(笑)

ところが、今は矢面に立つことを避けて、影のフィクサーを目指している方が多いようですね。いわゆるおいしいとこ取りですね(笑)

そのためには「自分の意向を汲んでくれる人を総理にする」というカラクリを仕組んでいるように思えて仕方ありません。

貧乏人の私(笑)が、自民党を応援することは生涯あり得ませんが、ただ、スガさんをみてるとオブチさんと何となくダブってみえてしまい、健康にご留意くださいませと思うしだいです。

DSC00691.JPG



nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

gonntan

三角大福に中もありましたね~
矢面に立たない方が長く続けられます
スガ氏は短いと私は思う
by gonntan (2020-09-07 21:37) 

kiyokiyo

ちょんまげ侍金四郎さん
おはようございます!
仰るように、安倍ちゃんが総理を退いても意のままに操れる人形が菅さんだったのでしょうね。
他のお二人は、しっかりとご自身の頭で考える方々ですから^^
by kiyokiyo (2020-09-12 07:25) 

momotaro

ニカイさん、ジミン党が政権の座にあって、自分がジミン党の真ん中にいることが本望のようです。全て自分のための世渡りをやってます!
by momotaro (2020-09-26 06:34)