SSブログ

犬の散歩

最近お見掛けするのは、犬を抱っこして散歩とか自転車に乗せて散歩をしている飼い主さん。

はたして犬はそれで嬉しいのだろうかと思ってしまいます。

子供の頃に犬を飼った経験がありましたので、朝散歩に出発するときの犬の嬉しそうな表情は未だに忘れられません。

夏でもハアハア言いながら突き進む姿は、子供心にカッコいいと思いました。

そうそう昭和の40年代は、まだ野良犬が結構いまして、それと遭遇しないことは祈ってましたっけ(笑)

ただ一度だけやらかしまして、我らがジョンさん喧嘩して耳を噛まれて出血したことは心に残っています。

さてさて、少し前に買い物途中で高齢の犬の散歩をしている方がいらっしゃいまして、すでに歩くのもままならない高齢犬に寄り添ってゆっくり歩いていらっしゃる姿は、飼い主さんの優しさを感じました。

思わず心の中で犬に向かって「君は幸せ者だな!」と思った次第です。

DSC01521.JPG

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

お散歩爺

当地の大型ショッピングセンターでワゴンに
犬を乗せて買物してる客が増えています、
衛生上問題あると思います。


by お散歩爺 (2023-08-12 19:19)