SSブログ

音楽との出会い(ギター編) [バンド]

そもそも拙者と音楽との出会い、それは兄上による影響が多大であった、でも嫌いだけど(笑)

兄上がギターを始めた、となると拙者も羨ましがる。すると親戚の従兄弟(かなり年上)がギター要らないからくれるということで拙者もギター持ちになったのじゃった。

まぁ初心であるから、1本の弦を挽いて喜んでおった。すると
兄上「そのほう、それで楽しいのか!未熟者!!」
拙者「何を申す。兄とはいえ無礼であろう」
兄上「ならば。このアルペジオ奏法、そちにできるのか!!」
拙者「むむむむむ」
兄上「どうじゃ、このフナ侍」とまで言わなかったが
その悔しさをバネにアルペジオ奏法をマスターして「禁じられた遊び」をマスターしていったのじゃ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

oka-ka-i-love-rock

ふふっ(^^) 見つけちゃいました。昼間はありがとうございます。
お殿さまにはご機嫌麗しゅう存じあげます。
私も昔は「禁じられた遊び」を必死に練習したものです。
もうン十年前の事ですけど.... また是非遊びにいらして下さい。
では....
by oka-ka-i-love-rock (2005-06-07 02:19) 

ちょんまげ侍金四郎

おかあか殿
かたじけない、またおじゃましに参るのじゃ。
ちなみに拙者、殿様などではなく貧乏侍でござる(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-06-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0