SSブログ

花火大会

拙者の地元、江戸川の花火大会も再来週の土曜にせまってまいった。
しかし我々にとって花火とは「飲んで」「食って」「見る」という、飲みがメインとなるのじゃ。打ち上げ2時間前から飲み食いスタート、実際はそれより前から少人数で集まって飲んでおる、しかし夏の河川敷で飲んでもすぐ汗で流れるのじゃ。まぁ一言で言えば「宴会」と申した方がいいかのぉ(笑)

この花火というもの、まか不思議で「はまる者とはまらぬ者」がおる。
はまると毎年参上してくれる、はまらないと一回だけで次回よりは消える。
昔は一生懸命誘っておったが、さすがにもう疲れたので、去年参上してくれた者には声をかけるが、後はもうかけない。

来る者は拒まず、去る者は追わずじゃ。。。仲間に入りたい場合は、ツマミをひと品持参して、東小岩2丁目のバス停で降りて、土手を上り合い言葉「ちょんまげどの~~!!」と叫んでもらいたい。手を振ったら拙者でござる(笑)

そもそもこの花火は、バンドメンバーの親睦でやっていたのじゃが、今は昔の仕事仲間殿+その仕事関係の人+飲み仲間殿がメインとなっておる。
いろいろござったなぁ~などと青春プレイバックをしていてもしょうがない。嫁御の出産が早いか花火が早いかドッキドッキでござる!(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

nyororino_198

以前、私も職場の屋上で皆で飲み食いしながら花火を鑑賞しました~★
蚊に刺されたけど、楽しかったなぁ♪金四郎さんは毎年やってるんですね!
そういえば、金四郎さんの奥さんがもうすぐ出産されるんですね(^_^)
母子共に無事で、元気なお子さんが生まれるようお祈りしてますね~(*^_^*)
by nyororino_198 (2005-07-19 17:15) 

女王猫

こんばんは~ はじめまして(*^-^*)ノ
女王猫と申します。飼っている猫にふさわしいと思いましたが、
自分がそう呼ばれるようになるとは知らずに登録し、今となっては
お恥ずかしい限りですが、宜しくお願いします。

たーすけさんのページでは、今日もナイスを押したりー消したりー
早くコメントが入れられるようにしれくれないかな~と、待ち侘びながら
押したり消したりしと、うろうろしておりましたのです。
でも、晩になっても、まだコメントは受け付けられないし、TBも出来ないようでし
たので、諦めようと思ってページを開いたら、ちょんまげ侍金四郎 さんが
一番にナイスを押してられました。。ありがとうーございます。
あの記事に一番にナイスをつけるのは勇気がいったことと思います。
あたしは、たーすけさんがプログをやめることに賛同していると思われたく
ないとの考えで、コメントが入れられないならナイスはつけ難い~~と
苦悩しておりました。自分のページにも、せめてコメントを入れられるように
して下さいと、お返事にお願いをしてはいましたが・・決意が固いようで。。
でも、ちょんまげ侍金四郎 さんの記事やコメントを拝見させて頂いて・・
この人に続いてナイスを押しても、それは、たー助さんへのエールであって
やめはる事についてのナイスではないと思えました。
初めてお邪魔させて頂いたのに、長々とすみません。
ただ、あの記事に1番にナイスをつけることに散々躊躇して過ごしていた
者として、ちょんまげ侍金四郎 さんの勇気に感謝申し上げたくって
参りました。

わたくしも、東京へは出張でよく参りますので、土手から「ちょんまげどのー」
って叫んでしまうかも知れませんが・・宜しいでしょうか?^^
そして、ちょんまげ殿ぉ~~お子の誕生が待ち遠しくてドキドキなんて~~
恐悦至極に存知あげ奉りまするううう~~ははぁー!
またお祝いさせてくださいませね。
by 女王猫 (2005-07-20 00:36) 

oka-ka-i-love-rock

金四郎様、少しご無沙汰をしてしまいました。
毎日溶けそうな暑さでございますが、いかがお過ごしでござりまするか(・・)?
花火大会、よろしゅうございまするなぁ(^^)
上方にもいくつも花火大会がござりまするが、「PL花火芸術」なるものをご存じですか?
世界一の打ち上げ数を誇る花火大会にござりまする。
まぁ、数ばかり打ちまくって、最後は上方中が昼間と間違う程の明るさになる「節操のない」打ち方をいたします。
でもそれがまたすばらしくてついつい毎年見てしまうのです。
同じ様なものですなぁ。
ところで奥様、そろそろでございますか?
産まれた後は興奮したりナーバスになったりします故、
子供の事は奥様にお任せになられて、金四郎様は奥様をいたわり、フォローして差し上げませね。
では失礼いたします。
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-20 04:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>女王猫殿
ナイスかたじけない!
たー助殿の件は、正直拙者もどうしようか迷い申した。ただ、自分自身の過ちにケジメをつけて去られたこと。これはナイスだと思い申した。あれだけの書き込みがあって、逐一返事を書かれ、また書いた方へ所へ参る気遣い。きっと優しきお方と思い申す。であるが故にああいった結論を出されたことと存じまする。
しかし、いずれの日か復活を願っております。
追記 土手の上から叫んでちょんまげ~(笑)

>おかあか殿
PL花火芸術でござるか!?これは初耳でござる。やはり東国は関東近県の花火の予定しか知らせぬゆえに、西国はとんと情報がござらぬ。これはまた、逆も真なりとお見受けいたす。西国の方に江戸川と申しても「なんやねんそれ、しらんわ」となるにちがいありますまい(笑)
しかし世界一とは見事な!!
いよいよ来週には出てくると思いまする。その節には写真なんか載せちゃったりなんかして親侍バカぶりを発揮しますゆえご期待下され(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-20 08:33) 

ちょんまげ侍金四郎

>まいまい殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございまする!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-20 08:35) 

keco

土手を上り合い言葉「ちょんまげどの~~!!」と叫んでみたいわ(^・^)
by keco (2005-07-21 23:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>keco殿
ただ結構人がおります故、ある意味度胸試しになるやもしれません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0