SSブログ

兵隊やくざDVDBOX 上巻

買ってしまったのじゃ~~
悩みに悩んでいるうちに予約受付が終わってしまい。某通販では20%OFFではなくなり、また他通販では取り扱いが無くなり。。。
ど~~したものかと悩んで、そのまた他の通販で買ってしまいましたのじゃ~~(笑)

そもそもこの映画、大昔の日曜夕方日本テレビで放映されたのを見たのが初めてで、そのストーリーの痛快さに心打たれ申した。

例えば主人公「大宮二等兵」のキャラクター
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
階級は関係ない。
喧嘩早い。
二等兵だから殴られる、でも殴った方の手が痛い。
危険を感じると脱走する野生の勘の持ち主(笑)。

この役を勝新太郎殿が演じておる、申し分のない「はまり役」なのじゃ(笑)
それとインテリの有田上等兵を田村高広殿が好演して、いいコンビなのじゃ。
あ~早く見たいのぉ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

からくさ

はじめまして からくさです。

先日はコメントを頂きまして
またご挨拶が遅くなりまして
申し訳ございません。

これからも宜しくお願い致します。
by からくさ (2005-07-23 11:05) 

chihiro2

なんと、一年経ってからのコメントだ。
ブログのまた別の素晴らしさに驚いています。。。

田村高広さんがお亡くなりになられ、先月我が家でも
「兵隊やくざ」見ました。
大宮二等兵を目の敵にする奴が言った
「おお、噂どうリにパンチのある奴だな」という台詞には
ビックリさせられました。パンチて、敵国語や〜ん。(笑)
by chihiro2 (2006-07-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0