SSブログ

星になった少年 [映画]

昨晩は女房殿が「星になった少年」を産前に見たいと申すゆえ、映画などを見て帰ったのじゃ。

簡単に物語の展開を説明すると、動物プロダクション一家の話で母親(常盤殿)が新たに象を飼うと申し、それを実行する。
そして実際に象がやってくる、その子象ランディがなかなか人になつかない、それに業を煮やし長男(柳楽殿)が象を使うためにも本場のタイへ行って象使いの学校に行きたいと申す、そしてタイで修行をして日本に帰ってきて象使いとして活躍し始めていく、やがて象の楽園を作りたいと夢を膨らませる・・・ところが!
これより行かれる方のために、あえてここで止めておくこととする。(笑)

さてさて、この映画・・・というかYahooなどの映画の掲示板などでは必ず酷評する者がおるが(笑)、まぁどうこう書くのは個人の自由ゆえOKじゃ(笑)!!
ただ分析無くして語る事なかれ。と申したい。。。

柳楽殿の演技にも、辛辣な評があったが、あれはあれで彼の持ち味なのではなかろうか、言うなれば「北の国から」の「純」である。個性なのである。
先だって「笑っていいとも」に出ておったが、その時は口は半開きで「だいじょうぶか!?」と思い申したが、映画では頑張っておられたように思う。

それと「泣かそう泣かそうと見え見え」という評もあったが、それもそれ、泣きたければ泣けばよいし、泣けなければ泣かずとも良いではないかと思う。。。まさに個人の自由。
ただ拙者、常盤殿が号泣する場面でちょとウルウルしてしまった、不覚じゃ(笑)

絶対的に言えるのは、家族そろって見ていて安心の映画じゃ!

追記
常盤殿、顔つきがキツクなっていっているように思う・・・役作りであろうか(笑)
倍賞殿、ふけたのぉ~探偵物語に出ていた頃がお懐かしい・・・そうか祖母役だから役作りであろうか(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

女王猫

こんにちわ^^ あたしもこれ観たいな~って思ってるんですよー
感動することは胎教にもすんごくいいですよね、赤ちゃんだって
お腹の中で、きっとお母さんのじ~~ん…が伝わってきてたと
思います^^
そして、あたしの前記事では「テレビ映画でトゥーブラザーズ観て泣きました」
と書いてました。。皆さんの感想もそれぞれだけど、やっぱしあたしのページに
来る人はだいたいが動物好きで号泣したとコメントしてくれてました^^
今の記事は、プログを意地でもやめてしまった「たー助のお昼ごはん」を
うちの猫が引き継いで、お昼ご飯を実況中継しています(笑)
でも、あたしのページにはたーすけさんのページと同じメンバーは
2~3人も居ないから、あとのメンバーは「これなに?」って感じだろうと
思います(苦笑)お時間があったら覗くだけでもいいから見てやって
下さいね。
by 女王猫 (2005-07-21 13:02) 

ちょんまげ侍金四郎

>女王猫殿
ナイスかたじけない!
忘れておったが、坂本龍一殿の音楽はいいですぞ!

それではお言葉に甘えて頻繁にお尋ねするようにいたすが、しょうもないギャグにドン引きだけはされぬようお願いいたす(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-21 13:43) 

oka-ka-i-love-rock

金四郎様、ご夫婦で活劇鑑賞とはよろしゅうございますなぁ(^^)
私も、子ができると当分は映画館になど立ち入れる物ではないと、最後に足を運んだのはもう5年も前にございます。
その時
観たのは「バーティカル・リミット」と言う洋画で、山登りとタイムリミットサスペンスをまぜた様なものにございました。
何より音の大きさに、お腹の「ややこ」は驚いたのか、しきりにお腹を蹴飛ばされまくりました(^^;)

金四郎様の仰せの通り、好みのそれぞれに必ず善し悪しはございます。
>言うなれば「北の国から」の「純」である。個性なのである。
言い得て妙とはこう言うせりふにございます。
金四郎様の感性の素晴らしさを感じる一言にございます。
その素晴らしき感性にて、お子さまに接して差し上げて下さいませ。
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-21 18:16) 

tsubame_diary

金四郎さん、こんばんわ。

「星になった少年」見に行かれたのですね。
うちは夫にネタばらしされました。
なんでそんなことするんだよ。
行ってもつまらないのでDVD化を待ちます。(T_T)
by tsubame_diary (2005-07-21 22:25) 

nyororino_198

「星になった少年」って、なんだかほんわか&ホロっとできそうで
いいですねぇ♪私もこういうタイプの映画、好きです!
沖縄の映画館でもやってるかな???
さっそく調べてみなくっちゃ★
by nyororino_198 (2005-07-22 00:44) 

ちょんまげ侍金四郎

>おかあか殿
ナイスかたじけない!
バーティカルリミット!拙者もビデオで見申した。なかなかハラハラドキドキでござった。
DVD安売りし始めたら狙っております(笑)

>tsubame殿
ネタばらされ申したかぁ。。。でも、大画面でなくてもOKの映画なのでDVDでも良いかと存ずる。

>まいまい殿
ナイスかたじけない!
スリルもサスペンスもない、ヒューマンな映画ゆえ、まったりされるにはよいかと存ずる。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0