SSブログ

ゆく店くる店 [思うこと]

TSUTAYAが撤退いたしました。

遡れば、昭和の時代にレンタルレコードという画期的なシステムが出来て、貧乏人には本当にありがたかったです。高価なLPレコード一枚買うにしても悩みに悩んだ思い出は数知れず(笑)

基本はFMでのエアチェック(わかるかな~(笑))でした。。。

そうそう初めて買ったLPレコードは井上陽水「氷の世界」でしたっけ。押入探せば出てくるはずです(笑)

その後レンタルレコード店は衰退していきました。

結局、借りたい作品がない、結果無駄足になるということが私自身行かなくなった理由です。

これはTSUTAYAのレンタルCDでも同じですね、特にCDはLPレコードと比べて小さいですから、棚から探すのも一苦労でした。

その後セルフレジとか工夫していたようですが、ダメだったようですね。

さてさて来た店はなんと「成城石井」。。。何を血迷って場末の下町に出店したのでしょう。。。失礼(笑)

しかしユニクロですら、いつのまにか無くなっていましたからね(笑)

あ!逆の発想で高級志向で勝負ということなんですかね。。。チャレンジャーだ(笑)

ちなみに女房殿が仕事帰りに寄って「ミックスナッツ」を購入してくれました。。。これがまた美味しい(笑)

塩加減が絶妙です。某スーパーのしょっぱい物とは雲泥の差でした。。。値段は聞きませんでしたが(笑)

さてさて、この高級店この先どうなるか・・・

DSC01994.JPG

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0