SSブログ

諫める人

二階氏の会見を見ていて、諫める人間がいない者の末路だなと感じた次第です。

威張り散らしたあげく、周りから諫める人間がいなくなり、カメラが回っているところで、「オマエ」やら「バカヤロウ」だは、ただみっともない醜態をさらしましたね。

まさにキレる老人そのものでした。

もはや感情のコントロールが出来ないなら、もっと早くに潔く身を引くべきだったのではないでしょうか。

二階氏の選挙ポスターに「政治の原点は故郷にあり」と書いてありましたが、やはり地元に利をもたらしているからの支持なのでしょうね。

この際、選挙区ぶっ壊して、あみだくじで選挙区決めたらどうでしょう(笑)

なぜなら国会議員は国のために動くべきで、自分の選挙区の利益誘導はご勘弁願いたいです。

そういえば二階さん2020~22年の3年間で、計約3470万円もの書籍代の支出があったそうで、買った本の蔵書の目録を公表していただきたい。。。無理か(笑)

DSC01927.JPG

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

夏炉冬扇

初心忘れず。自分に言い聞かせています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-04 07:04)