SSブログ

大江戸大地震

実はその時、拙者5強と言われる地帯の近くのボロ~イ飲みやにおったのじゃった(笑)

土曜は飲み仲間殿と待ち合わせて、究極の下町の赤ちょうちんを攻めましょうということで、京成は八広という駅でおりたのじゃった。

まずミステリーな出来事
歩いていくと、我々の前で道を掃き掃除していた老人になんとカラスが墜落してぶち当たったのじゃった。
これはみんなで呆然である。自転車のおばちゃんも、呆気にとられて自転車おりるし・・・
その後、人間に見守られながらカラスはまた飛び立っていったのじゃった。

さてさて、飲み屋さんに到着、さすがに土曜の4時少々過ぎたくらいから飲んでるやつは・・・お~~先客がおるではないか(笑)
しかし、いつもよりは空いているとのことで楽勝で奥のカウンターへと座ることができたのじゃった。。。
定番のニラ玉やら煮込みを頼んで飲んでおった。「ん~この煮込み塩辛いでござるなぁ」などと言っていたやさき。ぐらぐらぐら!!揺れ始めたのじゃった。飲み屋のおばちゃんビビルビビル「良く店潰れなかったよぉ~」と冗談だか本気だか解らぬ事を申すし。。。
飲み仲間殿も戸を開けて逃げ場の確保、外を見ると車は平気で走行しておったが電線が揺れておったのじゃ。

速攻で家に連絡、家の方も事なきを得ておった。まずはめでたし。
そして会社にきてみると、情けないことに資料保管のキャビネが4つもだらしなく開いておったじゃった。。。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

keco

ご無事でなにより・・・
おうちにも被害がなくて、よかったですね(^^♪
私は遠く離れた場所で、震度1くらいでしいたが、
高層ビルの14Fにいたので、ゆっくりとゆれていました
by keco (2005-07-25 11:40) 

ちょんまげ侍金四郎

>keco殿
ご心配有り難く存じます。
昔、少々大きめの横揺れがあった時に横になっていた状態で、船酔いがごときになってしまい。焦るやら情けないやらになった悲しき思い出がござった(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-25 11:56) 

tsubame_diary

うちの方は震度3地域でしたがかなり揺れました。
新潟の時立っていられなかったので、
また新潟か。と思いましたが。
今度は千葉ですか・・・。
とても不安です。
金四郎さんは揺れがひどい地域だったから大変でしたね。
何事も無いことを祈ります。
by tsubame_diary (2005-07-25 13:17) 

nyororino_198

ニュースで聞いてビックリしました(>_<)
実家が東京なので一応電話したら大丈夫とのことで安心しましたが、
なんか「オワッ\(◎o◎)/!」と思うような揺れだったと母が言ってたんで、
関東のブロガーさん達がちょっぴり心配になっていたんですよ。。。
でも金四郎さんもご家族もご無事で良かったです~♪
地震見舞いの気持ちで、ポチッと「nice」ボタン押しておきます。
by nyororino_198 (2005-07-25 14:53) 

女王猫

無事ナイス!!
ほんとに、恐かったでしょうーね~
こちらではニュースで震度5だったとの事を知っただけでしたが。。
阪神大震災を思い出してしまい、東京も神戸みたいになったらどうしょー
って恐くなりましたよー、とにかくご無事でなによりでした。。。。
by 女王猫 (2005-07-25 14:58) 

女王猫

カラスの、その現場・・あたしが見てたら腰抜かしてまうかも^^:(恐)
by 女王猫 (2005-07-25 14:59) 

oka-ka-i-love-rock

金四郎様、遅ればせながら陣中お見舞いでございます。
そんなに大きく揺れ申したのでございますね。
私も直接被害はほとんどなかったのでございますが、「阪神淡路大震災」では大変大きな揺れに遭遇し、恐い思いを体験致しました。
あれ以来、少しの揺れでも背筋が凍る思いに苛まれます。
どうか今しばらくお気を付けあそばしませ。
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-26 01:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>tsubame殿
ご心配ありがたく存じます。
千葉が危険地帯かと存じます。

>まいまい殿
ナイスかたじけない!
嫁は三階にいたので、思わず布団を頭から被ったそうでござる。
しかし本棚やらタンスは、全て天井との境に転倒防止の棒をたてているので、まず安心なのでござる(笑)
しかし女房殿の好きなプーさんs(複数存在するので)も上から落ちなかったそうなのじゃ。。。これぞクマパワーでござろうか(笑)

>女王猫殿
ナイスかたじけない!
カラス・・・なんだったのでござろう・・・勝手に地震予知して腰が抜けたのでごあろうか(笑)

>おかあか殿
ご心配ありがたく存じます。
たしかに震度も6やら7やらになったらと思うとゾッとするのでござる。。。しかし関東に住むいじょうは腹を括らざるを得ないと、そう「地震よ!来るなら来るな!!来て貰っては困る!!!キッパリ(爆)」
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-07-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0