SSブログ

夢バトン頂戴仕りました

1.小さいころ何になりたかったか・・・。
小学校の頃は「太陽に吠えろ」の影響で刑事です(笑)


2.その夢はかなったか・・・。
小学校6年の終わりか中学校一年くらいだったと思います。
ある時、自転車の鍵を無くしたんです。
しょうがないので鍵を壊して乗って、チェーンの鍵を使っていたのです。
そうしましたら、警官に職務質問です。
経験ある方はいらっしゃると思うのですが、こういった場合に婉曲にチェーンキーの番号を奴らは聞いてきます。
純情な私はやましいところは何もありませんから正直に言いました。
すると警官「あくかな?」
これは侮辱ですよね。
そして鍵が開いたら残念そうに「あいたか」
それで終わりです。。。
もし警察関係の人がお読みになっているようなら、相手が子供だからと言って侮らずに言葉使いは気を付けましょう!


はい!刑事になる夢はこっちから願い下げました(笑)


3.現在の夢は???
いつか、アラスカに行ってオーロラを見ることと、尊敬する星野道夫さんの足跡を少しでもたどれたら最高ですね。。。


4.宝くじで3億円当たったら???
一階は道場にして、ストレスたまってるサラリーマン向けのサンドバック殴り放題クラスとか作って、そこいらのジムより安い月謝はもらいますけど(笑)
地下は音楽スタジオ作りたいですね。オーディションと面接で真面目に一生懸命努力してるバンドは格安で、上手いけど天狗なバンドは割高にして(笑)
二階は安い定食屋でもやりましょうかね。。。


5.あなたにとって夢のような世界は???
国境のない地球。勝手気ままに行きたいところへ行けたらいいですよね。
後は食料何ぞを自給自足出来たらいいですね。地味だなぁ~(笑)


6.昨日見た夢を・・・。
起きたときは「夢か」と思っていて、朝ご飯食べる頃には忘れてます。歳ですかね(笑)


7.夢を聞きたいと思う5人は・・・。
またまた、ご用とお急ぎでない方はやってみてちょうだい(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

oka-ka-i-love-rock

わぁ、ひょっとして一番乗り?
金四郎様、いつもながら独特で楽しいバトンでした。
アラスカのオーロラ。素敵ですね。私も一度は見てみたい。
ねぇ、金四郎様? 金四郎様は40歳を過ぎられているのですか(・・)?
聞いちゃダメ? でも知りたい(^^;)
by oka-ka-i-love-rock (2005-11-09 18:45) 

国境のない地球、いいな。まずは自分の心から国境をなくしたいな。
by (2005-11-09 20:12) 

ちょんまげ侍金四郎

>おかあか殿
ナイスかたじけない!
やっとお気付きになりましたね
はい、40は過ぎておりますよ、えっへん!威張れないっちゅーねん(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
まさにそうですよね。国対国だとこじれる問題も、人対人であれば簡単に仲良くなれますよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-09 23:11) 

miho-rin

きゃー
一緒のブログ内容ですね♪
なんか嬉しいです♪♪♪
お互いいくつになっても夢は持ちつづけたいものですね
by miho-rin (2005-11-10 00:21) 

ちょんまげ侍金四郎

>みほ殿
ナイスかたじけない!
夢は大事です!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-10 09:22) 

ぱんだぞう

夢があるっていいことですねぇ。( ´ー`)フゥー...
3億あったらってとこに一番引っかかった私は自分が悲しくなりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぱんだぞう (2005-11-10 10:55) 

tsubame_diary

金四郎さま、おはようございます。
5番の回答素敵です。(*'ー'*)ふふっ♪
オーロラも素敵だけど・・・。
夢バトンですか~。楽しそうですね。
by tsubame_diary (2005-11-10 11:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
3億、、、どー考えても想像できないです(笑)

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
宜しかったら、やってみてくださいませませ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-10 16:57) 

momo-3

素敵ですね。オーロラ、私も見たいです。
星野道夫さんのお写真、好きです。
by momo-3 (2005-11-10 19:21) 

theoria_air

刑事さんになりたかったのですね。
私は弁護士さんにもなりたかった時期ありました。(笑)
by theoria_air (2005-11-13 09:47) 

ちょんまげ侍金四郎

>momo3殿
ナイスかたじけない!
めちゃめちゃ寒そうですけどね(笑)

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
もしお互い、その方向に行ってたら敵対関係ですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2