SSブログ

最近の喫煙者

え~その昔、私めも一日に40本以上吸っていたヘビースモーカーだったのですが、ある日きっぱりと足を洗いました。
そうです、少しずつ減らすとか、何月何日からやめるとかではダメです。
今入っている煙草の箱をくしゃくしゃとしてキッパリとゴミ箱ぽいです(笑)


思い起こせば高校時代、便所でスパー、校舎の死角にへばりついてスパー、なに先生が休み!学校脱走して、近所に住んでいる奴の家まで行ってスパー。。。
そうそう思い出深いのが駅で吸っていたら(もちろん私服ですが)、警察官が反対側から階段上ってきて、じーっとこちらを凝視。まさに緊張の瞬間でした(笑)
結局何もなかったんですけどね、高校の頃は老け顔だったもので・・・


いかんいかんこんな青春プレイバックトークではございません(笑)


えー仕事上の集中力が途切れますと、夕方くらいにちょと抜け出してコンビニなんぞを徘徊します。
そこで驚くのは、最近のフロア禁煙の影響なのでしょうかコンビニの前にある灰皿で吸っているサラリーマンが増えました。。。どうみても会社抜け出してきているであろうワイシャツ姿です(笑)
なんか、「そこまでして吸いたいかい」と思いつつ横を通り過ぎております。
しかし、もし私が禁煙せずに今に至っていたら、会社出てスパー、そしてコンビニ到着で灰皿に捨てるという、たいして変わらない事、いや歩き煙草というマナー違反でもしているのだろうなと思ったしだいでございます。。。


やめといてよかった(笑)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

momo-3

40本って2箱ですよね…すごい。
よくぞきっぱりとおやめになった。素晴らしい!
家の旦那さんはスモーカーなので会社から「喫煙費」を引かれております。
会社内禁煙なので、やはり外でスパーっとやっています。
これから寒いだろうに…
by momo-3 (2005-11-10 19:23) 

夫は蛍族、仕事場のベランダでスパーです(笑。
吸うのは仕事中のみ。タバコは自宅には持ち帰りません。
息子に禁煙しろと、さんざん言われています。

きっぱり禁煙した金四郎さんは、意志が強いんですね。さすがです!
by (2005-11-10 21:05) 

miho-rin

ほんと意志が強いんですね
さすがお侍様♪
しかし momo3さんのところは喫煙費ですか?!
そんなものまであるとはびっくりです
金四郎様は かんなちゃんのこともあるので、
禁煙して 大正解だと思います♪
by miho-rin (2005-11-11 00:54) 

白やぎママ

やめたきっかけ…気になります。
パパになるから…だったらめちゃくちゃ金四郎さんらしいですよね♪

ウチの黒やぎも「婚約したら」「結婚したら」「妊娠したら」「出産したら」…
二人目が生まれても止めなかったのに、2年前の発病で「命に係わる」って
お医者さんに言われたその日から、きっぱり!すっぱり!

私よりも子供よりも…自分が可愛いあの人らしい…と、妙に納得したのを
覚えております…(苦笑
by 白やぎママ (2005-11-11 02:02) 

喫煙者にとって、禁煙とはかなり大きな決心ですよね。
「禁煙治療に保険適用」なんて記事を読むと、(そ、そんなに深刻なの!?)と・・・
金四郎さん、すごいです!
by (2005-11-11 06:45) 

ぱんだぞう

タバコは反対しませんが、歩きタバコだけは許せません。ヽ(`Д´)ノプンプン
あれは子供にとって恐ろしい凶器ですから。
カンナちゃんが、歩き始めたら気をつけてあげてくださいね。^^
しかし金四郎さん偉いです。すっきり辞められるなんて意思が強いんですねぇ。
by ぱんだぞう (2005-11-11 08:44) 

ちょんまげ侍金四郎

>momo3殿
ナイスかたじけない!
会社から「喫煙費」を引かれて・・・これはシビアですね

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
案外、人に言われるとダメかもしれません(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
はい禁煙バンザイです(笑)

>白やぎママ殿
ナイスかたじけない!
なるほど・・・でも結果オーライということで(笑)

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
いらっしゃいませ!
今は禁煙するための薬もあるほどですからね

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
確かに止めて初めて、歩き煙草の危険性を痛感します。反省
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-11 08:59) 

mieaapeim

かっこいいなぁ、きっぱり!
誰かさんに見習って欲しいわ・・・
(内緒:あっちゃんと、歩きタバコで喧嘩したことがあるよ。)
by mieaapeim (2005-11-11 09:07) 

ちょんまげ侍金四郎

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
大昔、拙者もありますぞ、喧嘩(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-11 16:45) 

たー助

タバコを吸っていない自分が想像できません~。
きっぱりやめた金四郎さんにniceをいっぱい送ります。
by たー助 (2005-11-13 18:38) 

ジャイアン

兄様、カッコ良すぎです!(笑)
ワタシも一時禁煙したのですが(一応3ヶ月ぐらい止めました)、そしたら不整脈が酷くなって、病院に行ったら「急に煙草を止めるからだ!」と言われてしまいました。ちなみにその先生は愛煙家らしいです。(笑)
この先生の助言によって、ワタシは未だに堂々と喫煙家を続けております。あれ?
by ジャイアン (2005-11-13 20:56) 

ちょんまげ侍金四郎

>たー助殿
ナイスかたじけない!
人に言われるとダメですけど自分で決めると案外止められますよ(笑)

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
なるほど・・・それは難しい複雑な問題ですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0