SSブログ

よっ!この幸せ者!! [思うこと]

親父殿!最後の姿を全世界に向けて公開じゃ!!おおげさな(笑)
孫を抱いて幸せの写真


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

月うさぎ

最高の写真ですね。
こうやって、命は手から手へ、人から人へ、受け継がれていくのだなぁ・・と
しみじみあたたかい気持ちに包まれました。
ちょんまげ侍金四郎さんは、こんなに素敵な御父様の血をしっかりと受け継いだ子供なんですね・・。いい息子であり、素敵なお父さんであり。。
いい息子だ、とご自慢だったろうと思います。
(個人的ながら、兄に喝を入れたい(笑)わたしです)

ちょんまげ侍金四郎さん、今週は晴れの日が続くそうですよ。
わたしも、がんばります!!
by 月うさぎ (2006-01-24 10:37) 

この写真は、天使ちゃんの宝物ですね(^^)
by (2006-01-24 11:05) 

chihiro2

かんな殿一世一代のじいちゃん(とうちゃん?)孝行ですね。
金四郎殿、お疲れなど出ませんように。
by chihiro2 (2006-01-24 13:30) 

アリス

とてもステキな、お写真ですね。
お父様がお孫さんを見つめている眼差しに、じ~んとしてしまいました。
お父様・・・かわいいお孫さんを抱きしる事ができ、幸せだったろうな~と思います。
うちの両親は、もぅ他界してしまったのですが、やはり心残りは、孫の顔を見せられなかったことですね。
ちょんまげ侍金四郎さん、娘さんの誕生が何よりの親孝行だったと思いますよ~^^
by アリス (2006-01-24 13:32) 

すいみー

見ているだけで、涙が出てきそうです。
うまく文章に出来ませんが、幸せってこういうことなんだなって思いました。
by すいみー (2006-01-24 15:08) 

白やぎママ

この角度でも…お父様の微笑がよく分かる写真ですね。
これからも、毎日空から眺めていらっしゃいますよ。
by 白やぎママ (2006-01-24 15:47) 

keco

姫君の宝物になるお写真ですね
by keco (2006-01-24 16:01) 

honnori

良い写真ですね♪ お父様の声が聞こえて来るように思います。
by honnori (2006-01-24 19:38) 

miho-rin

お父様、とっても幸せだったんでしょうね。
とても穏やかな時間が伝わってきます。
うちの義兄の所も何年か前に
義父の他界と入れ替わりに息子が生まれました
予定日よりも大分早かったんですが、
きっと産まれ変わったんでしょうね
義兄は 義父の戒名から一字とって息子の名前をつけました
中島みゆきじゃないですが、時代はめぐるんですよね
お身体 お大事に・・・
by miho-rin (2006-01-24 20:50) 

cat-forest

親孝行されましたね。
良かったですね金四郎さん。
なんだかあたたかさを感じて胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
by cat-forest (2006-01-24 21:54) 

お父様の命は金四郎さんに、カンナちゃんに引き継がれていているんですね。肉体に、そして思い出の中に。だから、この世の別れが来てもいつも一緒にいるんですよね。
カッコイイ、お父様にナイス!
by (2006-01-25 06:02) 

たー助

涙が出てきて止まりません。

おじいちゃん どうかいつまでもかんなちゃんを
見守ってあげてください。
by たー助 (2006-01-25 08:55) 

ぱんだぞう

やっぱり、自分の義父と重なって見えてしまいます。
どうか金四郎さん、カンナちゃんが大きくなったらおじいちゃんってこんな人だったんだよってたくさん話してあげてくださいね。^^
by ぱんだぞう (2006-01-25 09:36) 

yuki

カンナちゃんが小さいから少し前の写真でしょうか?
生きるものの意味とは
次の命を繋ぐことだと母が言ってました
本当にステキな写真です
by yuki (2006-01-25 11:42) 

pallas

とてもステキなお写真ですね。カンナ姫が大きくなってこの写真を見る時、思い出とともにまたおじいちゃんはカンナ姫と会えると思います。私もひいおばあちゃんの写真を見るといろんな事を思い出します。
by pallas (2006-01-25 13:36) 

ちょんまげ侍金四郎

++++++++++++++++++++++++++
またまた、沢山の思いやコメントやナイスを頂きましてありがとうございました。
無事に通夜、告別式を終え親父が家に帰って来ました。
も~冷たいビールや日本酒や肉やら何やら飲み放題食い放題です。といってもコップ一杯と皿一枚ですが(笑)
++++++++++++++++++++++++++
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-27 08:49) 

theoria_air

おつかれさまでした。

お父様の笑顔、とてもいい想い出になるでしょうね。
@母いちご
by theoria_air (2006-01-27 14:23) 

さっちょこ

お父様のご冥福をお祈りします。
側からいなくなってしまうことは辛いことだけど
こうやって素敵な写真と家族の心の中にはずっーと素敵なお父様が
いるんでしょうね♪
生まれる命と消え行く命・・・命ってはかないものだけどとっても素敵なもの
だと私は思います。
by さっちょこ (2006-01-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0