SSブログ

子供をいかに笑わせるか [子育て]

私のネタでは「いないいないばー」ではなく「いないいない、わははははぁ~」これがやや受けでした。
その後、女房殿が「語尾にピーをつけると笑うよ」というので、マネした(いやネタをぱくった)ところ、けっこう笑うのです。
しかし、さすがにやりっぱなしでは飽きるようで通用しなくなりました。

昨日、カンナをベビー布団(母手作り)に寝かせていたときのこと。
女房殿がカンナの格好を見て「腹筋してるみたいじゃなぁ」というとカンナが大笑いしたのです。
その後も意味もなく「ふっきん」というだけで大笑い。

しかし、しかし私が「ふっきん」と言っても、あまり笑わないのです。
悔しいので「うでたて」「背筋」「貯金」「ぱっきん」「たのきん」連呼したのですが・・・全く笑わない。。。

やはりこれは「オリジナルのネタで勝負しろ」と言う娘から与えられた試練なのでしょうか(笑)

久々の意味無し歌シリーズ
「寝かしつけるときの歌」
かんなーさんはおねむです~
ぐーすかぴー
ぐーすかぴー
以下リピート(笑)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

femto

(*^ω^*)
オリジナルネタ  うふふ・・・精進しましょう!
by femto (2006-01-30 11:34) 

chihiro2

赤ちゃんの笑い声って、聞いているこちらまで楽しくなるから不思議ですね。かんな殿の笑い声を聞きたいし、四苦八苦する金四郎殿の姿も覗いてみたいもんです。(笑)とうちゃんがんばれ!
by chihiro2 (2006-01-30 11:56) 

アリス

ふっきん・・・奥様と金四郎さんと・・・何が違ったんですかね!?
声のト~ンなのかしら??
確かに・・・カンナちゃんが与えてくれた試練なのかもっ^^
子守唄・・・我が家も適当思いつき子守唄ですよ~ん☆
by アリス (2006-01-30 12:03) 

jeryl

子供は「マ行」が好きらしいですよ。
幼児用の商品の商品名は「マ行」が多いのだとか。
あ、これは「笑わす」というのとはちょっと違うのかな…。
でも「マ行」でオリジナル作品、試してみるのもいいかも~。
by jeryl (2006-01-30 12:28) 

ねずぴん

子供が小さかったときのことを思い出してちょっと笑ってしまいました。
by ねずぴん (2006-01-30 12:58) 

白やぎママ

かんなちゃんじゃなくて、私が笑ってどうするのでしょう…^^;
こんな風に、「娘のために悩んでいる金四郎パパ」のお姿を録画して、
姫様の結婚式に上映…してみたい!(笑
でも、かんなちゃんの笑いの基準ってなんでしょうねぇ~。
by 白やぎママ (2006-01-30 15:08) 

たー助

芸人たるもの「パクリ」はいけませんぞ!・・・

あっ ちょんまげどのは「武士」でござったでござる。。。
by たー助 (2006-01-30 15:45) 

mieaapeim

姫を笑わせるために悪戦苦闘の父ちゃん、ふふふ^^微笑ましいですね~
あたしは唇をパッ!って言わせるとたいてい笑ってもらえます。
by mieaapeim (2006-01-30 19:54) 

子供って、大人が「?」って思う言葉に笑ったりしますね。
そう言えば、うちの娘も
「何でこの言葉で笑うのだ?」ってことで笑ってたかも。
私の妹の娘(1歳ちょっと)は、激しく怒るときに
「レロレロレロレロ」と言います。
これ、かなり笑えますよ。
あ、大人が笑っちゃ駄目なのか(笑)。
by (2006-01-30 20:44) 

miki

はじめまして。我が家にも昨年7月生まれの息子がおります。毎日翻弄されてますよ~。パパは笑わせようと一生懸命ですね。うちも一緒です。子供の笑い声ってシアワセ感じますよね。
by miki (2006-01-31 08:19) 

ちょんまげ侍金四郎

>mako殿
ナイスかたじけない!
はい~~仕事しながら新ネタの探求してます(笑)

>chihiro殿
ナイスかたじけない!
もし傍で見ているとすると大爆笑かドン引きかどっちかですよ(笑)

>アリス殿
ナイスかたじけない!
女房殿は目が大きいので、インパクトが強いのかもしれません。それとやはり母性のパワーでしょうかね(笑)

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
マ行ですね、わかりました。仕事しながらネタを考えます(笑)

>ねずぴん殿
ナイスかたじけない!
やはり皆さんやってたのですね(笑)

>白やぎママ殿
ナイスかたじけない!
やった、喜んでいただけました?(笑)

>たー助殿
ナイスかたじけない!
そそそうなのです、いちおう武士・・・です(笑)

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
おっ持ちネタがござったかぁ~(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
「?」そうなんですよね。まさになんでだ!です(笑)

>miki殿
いらっしゃいませ!
お~うちも7月ですよ、お互い頑張りましょう!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-31 08:48) 

たのきんて・・・
好きだったけど・・・(笑)
by (2006-01-31 10:00) 

ぱんだぞう

息子は『おはよ~』って口をはっきり動かして言ってあげると笑いましたよ。
顔の動きが面白かったようで。^^;
カンナちゃんの笑いのツボを探してがんばってくださいね。^^
by ぱんだぞう (2006-01-31 10:04) 

言葉の意味ではなく、音のおもしろさなんだろうな~。
カンナちゃんがツボにはまる言葉、見つかるといいですね!!
金四郎さん、がんばれ~
by (2006-02-01 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0