SSブログ

ヘッドスライディング [笑い話]

そんなわけはなく、風呂上がりだか酔っぱらってんだか真っ赤な顔で寝返り三昧の娘でございます(笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

keco

いよいよ、目が離せない時期に突入ですね
ソファに座らせておけば、じっとしていると思っていると
いつのまにか、落ちていたり・・・なんてことになるぬよう
お気をつけ遊ばせ
経験者より・・・(*^_^*)
by keco (2006-02-12 23:06) 

ジャイアン

なかなか強靭な背筋ですな!(笑)
ワタシはこの時期の子供って、言語をまだ認識していない段階で、何をどんな風に考えているんだろうって凄く興味があります。
カンナちゃんは何を訴えているんでしょうねぇ。
by ジャイアン (2006-02-12 23:44) 

miho-rin

ぜひ1歳過ぎて 言葉が少し話せるようになってきたら
おなかの中ってどんな感じ?って聞いてみてくださいね
うちは 嘘かホントか 青かったって言ってました。
この時期でスライディングするくらいですから
おなかの中の青空の中で野球してたのかしらん♡
ほんと目が離せない分、可愛いですよね♪
by miho-rin (2006-02-13 00:30) 

わ~、ユデダコだ~(^^)
もうすぐ、目が離せなくなりますね♪
by (2006-02-13 07:02) 

miki

寝返りしてるんだぁ。うちの子はまだできないので、うらやましいです。でもオムツ代えのとき動いちゃって大変ですな~。
by miki (2006-02-13 09:07) 

mieaapeim

手が・・・かわいい≧∇≦
やわらかそ♪
by mieaapeim (2006-02-13 09:43) 

すいみー

セーフ!!!(笑)
小さい分、動きは機敏なのかしら。元気いっぱいですね!
by すいみー (2006-02-13 11:59) 

ぱんだぞう

がんばってますねぇ、かんなちゃん。
一番重い頭を持ち上げられるようになったんですね。
ほんとにかわいい。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-02-13 12:21) 

ちょんまげ侍金四郎

>keco殿
ナイスかたじけない!
はい、いよいよ若干ズリハイをし始めているようです。要注意ですが女房殿案外おっとりしているので怖いです(笑)

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
はい、この背筋力があれば後ろ蹴りも結構強力です(笑)
そうですね、この時期は欲求が満たされているかどうかで感情の表しかたが違うように思います。
1番は空腹ですね。これが満たされないと泣く喚く暴れるです(笑)
2番は睡眠ですね。いわゆる愚図るという感じです。抱いてもひとしきり愚図りますが、そのうち寝てしまいます。
3番は行動抑制でしょうか、たとえば寝返りをさせないようにしますと泣き出します

>みほ殿
ナイスかたじけない!
あ~聞いてみたいですね。なんて答えてくれるかなぁ。
忘れた!とか言わないでね。若いんだから(笑)

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
まさにホッペが真っ赤です(笑)

>miki殿
ナイスかたじけない!
オムツでやるんですよ。さすがに「こりゃこりゃ」ともとに戻し注意します。でも繰り返しやろうとします(笑)

>mieaapeim殿
手は柔らかいですよぉ~、でも太股は筋肉質です(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
動きは早いですよぉ~(笑)

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
疲れてきますと頭がへなへな~っと布団の上に落ちます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-13 13:19) 

お散歩爺

お風呂であったまって、目も覚めたし・・・
さ~~何しょうかな~・・・・って所かな?
なんか 力強そうなお子さんですね。
by お散歩爺 (2006-02-13 14:26) 

自分で頭を上げられるようになると視野が広がって、周りの世界に興味津々ですね。寝返り三昧、楽しそう!
by (2006-02-13 20:21) 

pallas

うっわぁ!早いですね。我が家の娘はずりバイは9ヶ月頃でしたよ~。これからますますかわいいショットが撮れますね☆
by pallas (2006-02-13 23:15) 

theoria_air

りきんでどっこいしょ♪
かわいい
@母いちご
by theoria_air (2006-02-14 02:13) 

ちょんまげ侍金四郎

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
山椒は小粒でピピリと辛いです(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
はい、もう仰向けでいるのが嫌なようです(笑)

>pallas殿
ナイスかたじけない!
体が小さいと動きだけは早いみたいです
健康サポートセンターでは体重の少なさを注意されてるようですが(笑)

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
だんだんスピーディになってきました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-14 08:36) 

たー助

。。。。。セーフ!
by たー助 (2006-02-16 17:53) 

ちょんまげ侍金四郎

>たー助殿
セーフナイスかたじけない!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0