SSブログ

湯島の白梅 [自然]

湯島天神も沢山の人でにぎわってます


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

mieaapeim

こんにちはー!やっとネットつながりました!
by mieaapeim (2006-03-08 11:34) 

ぱんだぞう

梅、きれいですねぇ。
うちの庭にも梅がちらほらと咲き始めました。春ですねぇ。(=゜∇゜)ボー
by ぱんだぞう (2006-03-08 14:07) 

お散歩爺

なんか素敵な梅ですね
花が大きめなのかな?
おつた~! 答えてくれ~!
by お散歩爺 (2006-03-08 15:46) 

chihiro2

ドキドキしながら初めて使ってみます。
キターッ!!春!!(絵文字使えず)【哀】
by chihiro2 (2006-03-08 18:37) 

yuki

ステキな梅ですね
甘い香りが漂ってきそうです~
by yuki (2006-03-08 18:47) 

春ですねぇ。
啓蟄過ぎたんですよね?・・・確か・・・。
まだまだ寒い日もありますが
梅が咲くと、あと少しって思います。
by (2006-03-08 20:30) 

miho-rin

咲き誇る梅も素敵ですね
湯島天神って 学問の神様でしたっけ?
うちの子の勉学も精進できますように…
ぽんぽん
って 人のご利益で おがむなってね(爆)
by miho-rin (2006-03-08 21:23) 

アリス

まぁ~まぁ~きれいな梅だこと!!
PC上で・・・お花見ができるなんて、ラッキー!!
by アリス (2006-03-09 17:06) 

ねずぴん

白梅ですかぁ。いいですねぇ。

わたしの地方でも月ヶ瀬という梅のゆうめいなところがあります。
また見に行こう!
by ねずぴん (2006-03-09 18:23) 

湯島天神~学生のときに「梅見」に行った以来です。きれいですねえ♪♪
当時、おじいさまやおばあさま方が、若者よりも高級そうなデジカメで写真を
ばしばしと撮られていたのですが、今でもその光景は健在でしょうか?(笑)
by (2006-03-13 09:25) 

tsubame_diary

金四郎さま、こんにちは。
白梅綺麗ですね。
これからはいろいろな花の咲く季節です。(^^)
by tsubame_diary (2006-03-13 17:25) 

白やぎママ

少しずつ、春なんですね。今日(13日)は、えらく寒かったですが・・・。

一時期に比べればましなようですが、相変わらずソネット、重いですね^^;
管理ページ、特にそう思います。
by 白やぎママ (2006-03-13 23:36) 

卒園式も終わって、ほっと一息w。
でも今日は、終業式でした~。園の梅の花も満開。
桜の蕾も、日に日にふくらんでしますよ。
by (2006-03-16 05:26) 

月うさぎ

ちょんまげ侍金四郎さん、お忙しいんですね。
お身体気をつけてくださいね!

わたしも白梅見ました。
梅ってよくよくみると、ほんとうにひとつの花の完成度におどろきます。
湯島天神のお守り、大学受験の時に兄から東京駅で渡されたことを思い出しました。
by 月うさぎ (2006-03-23 10:33) 

tsubame_diary

金四郎さま、こんにちは。
金四郎さまは私のブログで1500nice!を踏んでいます。
つまらない物ですが、お時間のある時、
どうかお受け取り下さい。<(_ _)>
by tsubame_diary (2006-03-24 15:42) 

honnoridesu

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも仲良くして下さって〃 ̄∇)ゞアリガトォ
この度、プロバイダーの変更のため、「毎日アップアップ。」http://blog.so-net.ne.jp/honnori/が4月いっぱいで削除になってしまいます。
一年以上続けたブログでお知り合いも増え、励まされ、楽しく過ごしていたブログです。
なんとか残そうと、コンテンツコースでここにお引越しを致しました。
「毎日アップアップ。。」http://blog.so-net.ne.jp/honnoridesu/
ニックネームは「ほんのりです。」と致しました。
まだ、お引越し半ばではありますが、こちらで記事をupしておりますので、お知らせいたします。
お手数をおかけしますが、どうぞこちらへお出でくださいペコリ(o_ _)o))
コピペで失礼しております。
by honnoridesu (2006-03-26 03:13) 

たー助

高校生の頃 お守りをカバンに付けるのが流行っていて
何も考えず 湯島天神のお守りをつけてかっこつけてた
ことがありました。。。
by たー助 (2006-03-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0