SSブログ

ショートショート [笑い話]

娘の口からでている白いものを発見

私「あれ、カンナ吐き戻してる?」

嫁「え!?」

慌てて近寄る両親

娘「きょとん」

私「え!・・・ティティティッシュ!!(汗)」

おそまつ(笑)

笑い話ではなく、子育て中の皆様十分お気を付けください。ヤギになっちゃいますよってちがーう!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

mieaapeim

あちゃ~やっぱり赤ちゃんはなんでも口に入れちゃうんですね・・・
で、カンナさん、お味のほうは?(笑)
by mieaapeim (2006-03-28 10:12) 

miho-rin

お久しぶりぃ♪
お元気でしたか
かんなちゃん 成長過程でヤギに???
ちょっと道を外れてしまった?!
いやいや 失礼しました。
ホント目が離せない時期に突入しましたね
コンセントはしっかりガードOKでしょうか
ビデオデッキにスプーンやフォークを入れられないように
ご注意を(爆)
by miho-rin (2006-03-28 10:27) 

keco

nice!!
by keco (2006-03-28 10:47) 

なんでも、口に入れて確かめる時期ですよね。
順調に育って、いろんなものに興味を示している証拠ですよ。
でも、誤飲にはくれぐれも注意しなくては。
私もヒヤヒヤした場面に、何度も合いました。
タバコの誤飲~怖かった!!
by (2006-03-28 12:03) 

yuki

そうそう 何でも口に入れちゃうから ヒヤヒヤしますよね
おとといの夜 イブがベビーローションをグビッと飲んじゃって
これは本当に驚きました・・・・・
飲んだ量が少量だったら 水か牛乳を飲ませるといいそうです
何でも手が届くし イスを持ってきて取るから
ますます目が離せません・・・(泣)
by yuki (2006-03-28 13:43) 

すいみー

ティッシュは普段から手の届くところにおいてあるから、一番危ないかもですね~。私も気をつけます。。。
とか言って、幼稚園生の頃ティッシュを食べていたのはこの私です。(爆)
かんなちゃん、元気そうでなによりです♪
by すいみー (2006-03-28 14:49) 

うちの場合、ティッシュ1箱出されたことがありますよ。
猫が子供の時もやったし、娘にもやられ・・・。
何でも口に入れるようになってからは
ティッシュもゴミ箱もリモコン関係も電話も
みーんな高い所に上げてました・・・。
瓶などのキャップが開けられるようになると
洗剤なんかも口入れるので気を付けて下さいね~。
by (2006-03-28 16:41) 

ちょんまげ侍金四郎

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
カンナの好物はバナナヨーグルトですから、きっと味はイマイチだったのではってちがーう(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
なるほど、コンセントやらデッキ関連も危険ですね。
柵で囲おうかしら、きっと暴れ出すかな(笑)

>keco殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
タバコ止めて大正解ですね。でも他のものに注意しないとダメですね。女房殿と作戦会議をもちます(笑)

>yuki殿
ナイスかたじけない!
うわーベビーローションはビックリですね。
万が一の対処法ありがとうございます。

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
ななななんと
テイシュを食されてましたか(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
洗剤は全く洒落になりませんね。ご忠告感謝です
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-28 17:39) 

tsubame_diary

こんばんは。
ティッシュ食べちゃうのですか?
赤ちゃんは大変だなあ~。と言っている場合では無い。
猫はティッシュから紙出して紙ふぶき~。ヽ(=´▽`=)ノ
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ と使ってくれるので早いです。
ティッシュから紙を取り易い様に出しておいてはいけません。(TOT)
by tsubame_diary (2006-03-28 21:13) 

あーさん

同じです同じです!!!
うちもハッと気づくとティッシュやら新聞やらチラシやら
口に入れて、口から取り出そうとすると、ムギューっと閉じて抵抗します(苦笑)
by あーさん (2006-03-29 00:15) 

ちょんまげ侍金四郎

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
なんと猫もですか!
さっそくティッシュの箱をテーブルの上に非難させました(笑)

>あーさん殿
ナイスかたじけない!
そうでしたか、ちょっと安心・・・している場合ではないですよね、お互い気を付けないと(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-29 08:35) 

たー助

ほっ。。。テ、ティッシュでしたか!
良かったです~。
by たー助 (2006-03-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0