SSブログ

ショートショート [笑い話]

深夜2時、三人寝静まった部屋は静寂に包まれていた。

と、そのとき

うきゃきゃきゃきゃ!!と大笑いする娘の声!!

え!何事!!

急いで娘を見る、目を閉じたまま、笑顔でまたもや「うふふふふぅ」

わろうてはる・・・これは「夜泣きならぬ夜笑い!!」

次にかっと目を見開いて、さも今まで寝ていたなんて嘘のように寝返りはするは動き出すはで暴れ出す。。。なにか取り憑いたのか!

いや、昨日アップしたにこにこ写真が好評で喜んでいるに違いないと、プラス思考の父ちゃんでした(笑)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

tsubame_diary

ソネブロ内のカンナちゃんファンから一杯何か貰ったのでしょうかね。
ファン多いからきって悪い夢見そうになると一杯助けが来るのでしょうね。
tsubameおばちゃんも助けに行きます~。♡
by tsubame_diary (2006-04-06 15:55) 

夜笑いnice!
ウチの子も夜泣きはしなかったけど、夜笑いはしました。
どんな夢を見てたんでしょう。
by (2006-04-06 20:41) 

お散歩爺

色々分かるようになってきたんで楽しい夢を見たんですね。
私は夜笑い?・・・は覚えてないけど、
昼寝笑いはしょっちゅう有ったと思います。
by お散歩爺 (2006-04-06 21:23) 

うちもしました、夜笑い!!
あれって「どきっ!」とするよねぇ(笑)。
しかも動く!動く!
取り憑かれたと思うよ、うんうん。
by (2006-04-06 22:33) 

theoria_air

夜笑い?!
天真爛漫で聡明に育ってみえるのね。
by theoria_air (2006-04-06 23:31) 

miho-rin

きっとお父さんが 相手してるんですよ! 
あんなに可愛いかんなちゃんに成長していたら
ちょっかい出さないわけがないって(*^_^*)
by miho-rin (2006-04-07 01:07) 

keco

夜泣きはつらいですが、
笑ってくれていると、いっしょに笑ってしまいますよね。
しあわせをくれる存在ですね
by keco (2006-04-07 06:17) 

mieaapeim

昨日の写真が気になるぅ!早く見に行きたい!
あたしもこないだ寝てるとき笑ったらしい。
あっちゃんが「どうしたん?」って聞いたら
はにかみ笑いを下らしい。。。
赤ちゃんならかわいいけど三十路越えですから・・・恥ずかしい。。。
by mieaapeim (2006-04-07 08:02) 

ちょんまげ侍金四郎

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
それは心強い援軍です。まさに、かたじけない(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
よかった、お仲間がいた(笑)

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
昼寝笑いもいいですね(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
いやーまたまたお仲間がいてよかったぁ(笑)

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
天真爛漫はそうかもしれません、でも聡明ではないかもしれません、なにせ私の子ですから(笑)
どちらかというと野生児かもです(爆)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
そうかぁ、父ちゃんと遊んでいる夢だったのかなぁ。。。さらに嬉しいなぁ(笑)

>keco殿
ナイスかたじけない!
最初は焦りましたが、泣かれるより楽しいですね(笑)

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
なんと、きっと思い出せないだけで、何か嬉しい夢を見ていたに違いないですよ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-07 09:48) 

白やぎママ

小学校3年生になっても‘夜笑い‘していますが…^^;

どんな夢を見ているのか、覗いてみたい気もしますね。
夜泣きは親も辛いですが、寝ている間もご機嫌なんて、幸せです。
でも、暗闇に響く笑い声は・・・確かに不気味なような気もします(≧▽≦)
by 白やぎママ (2006-04-07 14:59) 

かえる

お越しいただきありがとうございます!

いやぁー本気でいい笑顔ですね。でもって寝笑い。
夢見ているんですね。
かえるのうちのちびはよく寝ているときに、おっぱいを飲んでいるような口の動きをしていました。
あー夢見ているんだなぁーって思いました。

170センチのおっさんも時々、でかい声を出しています。
きっと夢で部活でもしているのでしょう<夫じゃないです
by かえる (2006-04-09 14:43) 

chihiro2

おおっ!なんとなっ!!この若さでかんな殿は「笑う門には福来る」を
実践されるとは。(しかも夜笑いとは、かなりの上級者)
おぬし、出来るな。。。(笑)
by chihiro2 (2006-04-10 09:31) 

ちょんまげ侍金四郎

>白やぎママ殿
はい!驚いてガバッと起きますよ(笑)

>かえる殿
ナイスかたじけない!
そして、いらっしゃいませ!
口の動き、下をチロチロ動かすんですよね。うちもやります。(笑)

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!
いやーでも、びっくりしますよぉ~(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-10 11:26) 

笑いますねぇ~(笑)
我が家も毎日のように笑い声やうなり声や話し声が聞こえてきます。
夫も笑ってます。
寝笑いで!
by (2006-04-11 09:49) 

ちょんまげ侍金四郎

>thkrtt殿
笑いは、方法はなんであれ、いいものですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-20 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0