SSブログ

悪夢 [子育て]

決して手前味噌で言うのではなく、娘をお風呂に入れる際には晩ご飯の前に入れます、いわゆる晩酌前です。
そのくらい注意してます。。。

柄にもなく神経質になりすぎているのか、先月湯船に娘と入っていてぼーっとしていて気がつくと娘が湯船に沈んでいて、あー!!っと思って引き上げた瞬間、目が覚めました。。。まさに夢でよかったーーと心の底から思いました。

昨日のニュース
「浴槽に生後9か月の二女沈めて死なせる…夫婦逮捕」
大人だって、浴槽に頭押さえつけられて沈められたら苦しかろう!

久々に腹の立つニュースでした。。。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

悲しいニュースが多過ぎる・・・。
子供が好きでも、実際に育ててみると
想像以上に大変な事はたくさんあるよ。
でもさ、何で殺せるんだろう?
絶対に許せない!!!
by (2006-05-09 14:20) 

ぱんだぞう

どんなに泣いてもどんなに手がかかっても、
自分が育てるんだってそう思えない人がいるってとても悲しい。
子育てって考えようでいくらでも楽しめるもの。
そう思えないのかなぁ。
せめて、私の子供たちがこの先そんな人間にならないように
子育ての楽しさ、わかるように接していきたいもんですね。
by ぱんだぞう (2006-05-09 15:12) 

honnoridesu

「子供は親を選べない!」って言いますよね。
子供と大人では、力関係が全然違うのだから…
弱い者を大切にする社会になってもらいたいと心から思います。
by honnoridesu (2006-05-09 17:11) 

miho-rin

産むと決めた以上、きちんと責任は果たすべきだと思います
イヤだから 止める。。。
そんな 浅はかな考えで 子育てして欲しくないですよね
かんなパパ、かっこ良いぞ!
by miho-rin (2006-05-09 17:43) 

chihiro2

おお〜っ!!父上は寝ていても、かんな殿の事をお考えとなっ♡
私の場合は、父が体を洗っている時、一緒に漬かっていた兄が
激しく動き、撃沈したそうです。

子は親を選べない。哀しい時代です。
by chihiro2 (2006-05-09 17:53) 

tsubame_diary

こんばんは。
きちんと安全を考えている金四郎さまにnice!です。
そのニュース私も見ました。
私には子供がおりませんが、猫も4匹いると子供と同じくらい大変です。
でも、その大変さを越えたら初めて親となれる気がするのですが、
甘いですかね。(^^;;
by tsubame_diary (2006-05-09 18:49) 

月うさぎ

ちょんまげ侍金四郎さんが夢にまで見るということが
すべての”親”を語ってくれているようです・・。

いのちの重さ(自分の命も含め)に鈍感な人が増えているのかな・・
いのちに対してもっと日々切実でありたいと本当に思う今日この頃。
by 月うさぎ (2006-05-09 19:01) 

mako

うちの「夫」 娘を湯船に沈めてしまったことがあります(ぼけていたらしい)
けど。娘は 湯船から手を伸ばし、自力で顔を出したとか。
そのあと、数回 夫は、娘の攻撃を喰らってます。(;^ω^A
そんな 父娘ですが・・・互いに思いあってるから ふしぎです(笑)

かんなパパの夢に なんだか大きな愛を見た気がします。(そうならないようにと、夢にまで見てるなんて)
by mako (2006-05-09 20:53) 

私が今まで見た夢で一番いやなのは、海や川で息子が溺れる夢…。ぞっとします。
息子が一人でお風呂にはいるようになってからは、静かになると心配で
「大丈夫?起きてる?溺れてない?」って声を掛けています。
私自身、たまにお風呂で寝ちゃってブクブクって沈んで目を覚ますことがあるので…(笑
by (2006-05-10 07:11) 

ちょんまげ侍金四郎

>セリカ殿
まさに何故殺すか!
親だろうが何だろうが別人格の子供を殺す権利なんか、誰にも無いですよね!!

>ぱんだぞう殿
はい、娘には古き良き時代の下町のおばちゃんになるよう教育したいです!
合い言葉は「困った時はお互い様だよ」

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
子供は親を選べない。。。当たり前のようで哀しい現実ですよね。

>みほ殿
ナイスかたじけない!
そうなんですよ、育てられないんだったら、いっちょまえにつくるんじゃない!!声を大にしていいたいです

>chihiro2殿
ひぇ~沈まれましたか!!
お察し申し上げます。。。

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
命の重さに軽重はないですよ。かけがえのない魂なんですから。何億円出したって買うことも元に戻すこともできないんですから。。。

>うさぎ殿
ナイスかたじけない!
命が軽んじられてますよね。いったい、いつから、こんな世の中になってしまったんでしょう。。。

>mako殿
ナイスかたじけない!
えぇ~落としてしまったんですかぁ~!!
でも仲がいいならOKでしょうか(笑)

>keco殿
ナイスかたじけない!

>旅爺殿
ナイスかたじけない!

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
あ~私もバスタイムが長いと母親にチェックいれられてました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-10 13:21) 

白やぎママ

親に限らず・・・「子供達の安全と安心を守ること」それが大人の役割だと、
強く感じた昨年度のPTA役員経験ですが、何が悲しい・・・って、
子供達を脅かす最大の原因がバカな大人たちのアホな行動ってことです。
毎日のように警察から届く、子供に対する数え切れないほどの痴漢情報
も許せませんが、命の重さを理解しない言動、許す許さない以前の問題です。
by 白やぎママ (2006-05-10 15:11) 

夢でよかった・・・ですね。
by (2006-05-13 08:43) 

ちょんまげ侍金四郎

>白やぎママ殿
私らの子供の頃から比べて、なんかアホな大人が増えてますよね。

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
はい、夢であればOKです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-16 09:06) 

yuki

これ愛知県の事件だったんですが
9ヶ月の赤ちゃんを夜泣きがうるさくて風呂の中に沈めたって・・・
日常的にも虐待されていた後があったらしく
赤ちゃんのことを考えると胸が苦しくなります
赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのに
授からない人が沢山いるのに
どうしてこういう人間のところには赤ちゃんがやってくるのでしょうね・・・・・
by yuki (2006-05-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0