SSブログ

更新さぼってしまいました。。。 [親ばか]

えーとにもかくにも、先週の金曜、5日のこどもの日ってやつに女房殿と子供が帰ってまいりました。
帰ってまいりましたって、決して逃げられたのが戻ってきたんじゃありませんよ。
一般的に言われる「帰省」ってやつでございます。

さてさて一番の恐怖、齢9ヶ月と少々の我が娘、父ちゃんの顔を覚えているのか!!
これが最重要問題、もう民主党の小沢がどうの自民党の小泉がどうのなんてぇのはどーでもいいです。

当日の東京駅は、もう大混雑でデズニー・・・もといディズニー(笑)の土産袋を持った子供達やら関西弁を流暢に話す方々やら、山手線降りたとたん「あ!鞄忘れた!!」と驚愕の声を張り上げるおばちゃんやら、もう大変な騒ぎでございました(笑)

人をかき分けかき分け、新幹線ホームまで到着です。
15番線、ここは殆どが到着と同時に車庫入りのようで、新幹線が到着しないと、さほど混雑はしていないホームでございました。

待つこと20分、そうなんです待ち合わせは必ず最低10分前には、到着している私なのです(笑)。そんなことはどうでもいいですね、すいません

電車がやってまいりました。。。しかし降りてきません、しゃがんで電車内をのぞきます。いました、いました。やはり、子供の抱っこヒモにとまどっている様子、急いで車内に怪しまれないように進入、荷物を全部持ち皆で脱出です。

じーっと私の顔を見る娘、私もちら見(笑)。。。そうなんです凝視して泣かれるとまずいので、微笑みながらのちら見です。あほです(笑)
娘の心の声「あれ、どっかで見よぉた顔じゃなぁ。。。ん~~(もう岡山弁です)」
きっとこんな感じだったと思います。想像ですけど(笑)

とりあえずは、人混みの中を山手線のホームまで移動です。。。ここでやっと一息、そして秋葉原で総武線に乗り換えます。。。ここまでくると先ほどの喧噪が嘘のように平和になります。そしてラッキーなことに座れました。。。

いつまでもちら見していても埒があきませんので、娘が好きだったネタ。
言葉の語尾にピー(もとはおじゃる丸のキスケ)をつける物まねを小声で披露。
と、その瞬間、娘が「あ!!」と言ったのです。たぶん(笑)
それからは記憶の糸がパイプに広がり思い出してくれたようです。

しかし、その日は生活環境が変わった事に戸惑いがあったようで、お風呂はやめにして早々に寝て、土曜日曜でもとの生活に戻りました。

家にしても、我が母の対面にしても、泣くことはなく無事帰ってまいりましたとさ、めでたしめでたし。。。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

jeryl

GWお疲れ様でした~。
今日からまた頑張っていきましょう。
お父さんの顔って忘れちゃう事あるんですか?(笑)
でも心配になるのも分かる気もします…。
by jeryl (2006-05-08 09:55) 

honnoridesu

カンナちゃんが戻って来た記事で200記事、 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーー♪
健やかに育っている様子、嬉しく見ています。
子供って本当に宝物ですね。
by honnoridesu (2006-05-08 10:23) 

ぱんだぞう

良かったですねぇ。
うちなんて、毎日帰ってきててもだんなの顔見て泣くような娘でしたから、金四郎さんしあわせよ♡( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-05-08 12:07) 

tsubame_diary

こんにちは。
カンナちゃんが帰って来て嬉しそうですね。♪
良かったです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も金曜日以降はブログさぼっていました。
特に何もないのですが、それでいいかな~と最近は思っています。
by tsubame_diary (2006-05-08 15:49) 

ちょんまげ侍金四郎

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
乳児の記憶って微妙ですよぉ~、また人見知りという部分がでてきますし、けっこうドキドキものです(笑)

>keco殿
ナイスかたじけない!

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。
そうですね、最高の財産ですね。殺してしまう親の気が知れません。。。

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
なるほどぉ~私は恵まれてますねぇ(笑)

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
とりあえずは無事に帰ってくるとほっとしますね。
ブログはまったりぃ~まいりましょう(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-08 18:10) 

mako

200めの記事・・・
再会の感激・・・
みょ~~に うれしい。

~~~~~~~この話題で、「でへへ」となるのは 婆の証拠でしょうか。
by mako (2006-05-08 21:48) 

ピーがすごく心に刻み込まれてたんですねぇ(笑)。
カンナちゃんの中で、父ちゃんはピーだったわけだ。
by (2006-05-08 23:15) 

miho-rin

200記事 おめでとうございます♪
なんだか 目に浮かびますねぇ 
再会の まさに その瞬間が!
帰ってきた かんなちゃんのお写真 
楽しみに待ってますね♡
by miho-rin (2006-05-09 08:48) 

ちょんまげ侍金四郎

>mako殿
元気で帰って来てくれれば、すべてOKです(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
そうなんです、いかに娘のウケを狙うかということで、その努力が記憶の扉を開けたのですって大げさな(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。
写真は少々お待ちください。。。あんまり変化はないのですが、親バカカメラマンの作品は少々お待ちください(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-05-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0