SSブログ

帰ってきた母娘

新兵器のウエストポーチの上に子供を乗せられるタイプの抱っこグッズを買いまして、これは使い勝手がいいようで、前回のように新幹線に私が突入しなくても降りてきました。
さてさて、怪訝そうな顔はしないまでも少々警戒している娘でございましたが、家に帰る途中で、ようやく私にタッチしてきまして徐々にうち解けていきました。

14日もすれば、やはり記憶の後ろのほうに父ちゃんであっても、追いやられるようです(涙)

そして、もう一つの新兵器、布団二枚分の敷き布団用BIGパッド!
これは布団を横向きにして、その上にパッドを乗せます。そうしますと巨大な布団の出来上がり。
以前は普通に2枚の布団をくっつけていただけなので、どうしても布団と布団の間が開いてしまって、その間に娘は埋没しながら寝ていたという、おきてビックリ状態がたまにありました(笑)

これは買って正解だったと思います(笑)
というのもコロコロ転がります。普通であれば、寝返りというのは左から右向きのような体勢の変更ですが、子供は違うんです。。。2回転平気でコロコロするんです。気持ちよさそうに(笑)

思わず起こして聞いてみたい「目は回らないの??」(笑)

本当に縦横無尽に動くとはことです、一緒に寝ていて夜中にドーンと私の巨体に体当たりで止まるといった状態です。私は目を覚ますのに、娘は爆睡です。
ある意味、その大胆不敵な行動は父ちゃんを越えたな!!

そして先輩ママ殿からあったご忠告の「必殺顔面キック」やられました。
首鍛え直さないと、顎に入れられて気を失ったりしたら恥ずかしいですからね(笑)

土曜のお風呂は女房殿にお願いしましたが、慣れてきた昨日は、私がまたお風呂に入れるようにしました。
湯船の中で伸ばした足の間に娘を入れて、娘の両脇を私の両手で固定します。
立ったり、浮いてカエル足で泳ぎのマネをしたり、だんだん以前の記憶が戻ってきているようで嬉しかったです。
でも両手でバシャンバシャン湯を叩くのは忘れてくれてもよかったかな(笑)

備前の父上は、とりあえず一番副作用の少ない抗ガン剤の投与ということになったとのこと、あとは経過を見守るだけです。
また、いよいよ都営霊園の募集が開始されました。今年の競争率はどのくらいかな、兄のくじ運に祈るばかりです。遺骨は抜け殻とはいえ、母は奮発して少々広いところを頼んだようです。。。よっ!この幸せ者!!(笑)

追記
k殿、自分から言い出しておいてすいません、色補正の件は少々お待ち下さい。。。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

mako

おかえりなさい カンナちゃん。&奥様。

「とうちゃん 待っていたよぉ~」とちゅっ(〃^)(*^ω^*)ゞ されましたでしょうか?  (*^ω^*)
by mako (2006-07-10 14:20) 

tsubame_diary

こんにちは。
おかえりなさい~。(*´∇`*)
とうちゃん寂しい、寂しいと待っていたので嬉しいそうです。
とうちゃん、に甘えておばあちゃんに負けないくらい服買って
貰ってね。(*^m^*) ムフッ
by tsubame_diary (2006-07-10 14:29) 

おかえりなさぁい!
ウエストタイプの抱っこ紐は便利ですよねぇ。
これからの「歩くの大好き!」って時期は
これが大活躍すると思います。
・・・・・・体重増えてるのに、ベビーカー乗らなくなるから。
by (2006-07-10 17:04) 

honnoridesu

やっと姫の(δ・δ)おかえり・・・♪ですね。
父ちゃん、良かったね。 忘れられてなくて…
どうして子供ってこんなに愛おしいのでしょう^^
by honnoridesu (2006-07-10 17:07) 

tomoyan

いいですね。娘さんと一緒にお風呂なんて。
私のところは、お風呂に入ろうといっても、もう見向きもされません。(涙)
今が一番スキンシップのはかれるときです。
一杯愛情を注いでくださいね。
by tomoyan (2006-07-10 18:30) 

miho-rin

おかえりなさーい♪ 
愛しいかんなちゃんのお帰りですね♡ 
いっぱいいっぱいスキンシップして可愛がってあげて下さいね
(もちろん言われなくてもしてるわよね♪)
by miho-rin (2006-07-10 21:32) 

keco

お帰りになった姫君と奥方が優先でござりまする^^
姫君とのコミュニケーションを大切になさってくださいませ♪
by keco (2006-07-10 23:56) 

白やぎママ

世の男性陣は・・・・女房&子供が里帰りすると「独身」を謳歌させるようですが、金四郎さんの場合は・・・・当てはまらないようですね。^^;

子供の寝相は‘有り得ない‘回転&移動距離の連続です。
親乗り越え・・・も別室移動・・・も有り。^^w
by 白やぎママ (2006-07-11 07:04) 

うちの子供達もコロコロと転がっています~(汗)。
同じ布団に、別々の向きで2人転がしておいたはずなのに、朝起きてみたら
2人が並んで寝ていたり、布団から外れて丸まっていたり・・・(笑)。
いやされますね♪
by (2006-07-11 07:28) 

顔面キック〜〜〜!!
されましてか!とうとうされちゃいましたか!
(↑なんかちょこっと嬉しそう、、、?)
おめでとうございます!!!??
うちの旦那も昨晩一発やられたみたいですよ。。
☆が回っていたそうです(^_^;)
カンナ姫が帰ってきて、嬉しそう〜〜♪
by (2006-07-12 13:20) 

ちょんまげ侍金四郎

>mako殿
ナイスかたじけない!
いや~まだチューはしておりません。どーもそういうのは照れくさくっていけませんポリポリ(笑)

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
だいたい服の見立ては女房殿がしているので、私の存在は簡単に言えば財布でしょうか(笑)

>セリカ殿
本当便利ですよね。考えた人を尊敬します(笑)

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
はい、単にDNAがどうこうというものより、なんでしょうね不思議な糸で結ばれている。とでも申しましょうか。。。だから愛おしいのでしょうかね。。。

>tomoyan殿
ナイスかたじけない!
実は、いつか来る拒否権の発動に、どう対処しようか今から考えていたりします(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
はいー毎晩の30分以上の抱擁じゃない(笑)だっこは必ず(笑)

>keco殿
ありがとうございます。計画では、少々文章で解説などを予定しておりますので暫時お待ち下さい。


>白やぎママ殿
実は、たまに地元のジャズの店で1時間ほど飲んでたりしました(笑)

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
一緒に寝てると、おちおち寝てられませんが、確かに癒されます(笑)

>suzu殿
その瞬間は、かなり焦りました。
結構強烈なんです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-07-13 15:12) 

たー助

かんなちゃん。。。おかえりなさい。。。
by たー助 (2006-07-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0