SSブログ

カウンター [笑い話]

先週飲み仲間殿から頂いた、駄菓子の袋を一つ強奪して、自分の陣地というかカウンターというかテレビ台(笑)で食べている娘です。

本当にほおばって、むしゃむしゃ食べます(笑)

などと笑い話も、つかの間で日曜の選挙の後でお昼を食べ、午後にどかっと39度越えの発熱。と同時に発熱による嘔吐。。。これが見ている方は苦しそうで辛いんですよね。

取り急ぎ区の広報で休日医院を探して出発、扁桃腺が真っ赤とのこと粉薬と解熱のための坐薬を頂く。
掛かり付けの医院だと坐薬は入れてくれるのですが。。。

とりあえずグッタリの娘を抱いて医院を退散、家について検温、なんと40度超えてました。。。
急ぎ女房殿が坐薬を入れて様子見でした。

あけて月曜に掛かり付けの医院へ
扁桃腺に腫れ物が出来ているとのこと、恐らくは今後も発熱はやむを得ないとの診断。。。薬は3日分なので水曜にまた医院へ、前回よりは良くなっているがまだ熱は下がらないだろうとのこと。。。まさにその通りで油断していると夜には40度になります
おでこ、両脇の下に冷えピタ、水枕とアイシング用の氷嚢をスタンバイ
氷嚢は抱っこの時に後頭部に当てると、気持ちいいようで寝に入ってくれます。。。ただ夢を見ているのか体をブルブルっと震わせるんです、熱性痙攣かとちょっと焦ります

実は扁桃腺は私が小さい頃よく腫らしていて、これは私の遺伝かと思うとやるせないです
さてさて今週は通して休みになってしまうだろうな
そうだ去年の今頃も熱出して河川敷の花火をちょっとしか見られなかったんだった
我が母が買ってくれた甚平も着られなかったなぁ
今年も無理かな。。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

mako

あたしも・・・父に熱が下がるまで抱かれたほうです。
覚えてるのは なんとなくな暖かさでうsが。(;^ω^A

熱は出していいのです。
そうして強くなるのだと思います・・・・・・・・・
by mako (2007-08-02 18:48) 

haru

子供の熱を見守るハラハラ感・・・
忘れていました。
そうやって大事に育てた命だということをつい忘れさせる我が家の生意気な子供達です。
by haru (2007-08-02 20:36) 

なち

太ももの内側も氷枕などで冷やすと、熱が少し楽になる場合もあります。
分かりやすい言い方にすると、太い血管のある所を冷やす感じです。
どうぞ、カンナちゃんお大事に。
お父様とお母様もムリをなさらないように。
by なち (2007-08-02 21:11) 

しきみ

私は喘息もちだったので、放置プレイでした^^;
いや、見てはくれるんですが熱がでないので薬で発作を抑えるしか手立てがなくて。
ずっとは見てられない、でも気になるというジレンマが母親にはあったそうです。
お父さん、お母さん、暑い日々が続きそうですからカンナちゃんも大事ですが、体には注意してくださいね。
カンナちゃんが直っても、ご両親が倒れちゃったら心配しちゃいますよ。
by しきみ (2007-08-02 22:59) 

chihiro2

う〜ん。高熱は大人でもつらいのに。。。。
がんばれかんな殿!!
by chihiro2 (2007-08-03 08:19) 

pallas

大変ですね。お熱はもうさがったのでしょうか?うちも昨日熱が出て心配な夜をすごしました。子供の病気って親は自分のこと以上に気になりますよね。早くよくなってくださいね。
by pallas (2007-08-04 23:05) 

子供が元気がないととても心配ですよね 
早く元気一杯のかんなちゃんになりますように・・・
by (2007-08-05 00:55) 

風邪なんて吹き飛ばせ!ナイスです。
親が子供を喜ばせようと思って
色々イベントごとを企画すると、子供って熱出したりしませんか?
でもきっと、1番嬉しいのは
親と一緒に過ごす時間なんですよね。
・・・・・・・・そうであって欲しい(笑)。
by (2007-08-05 07:54) 

megu(メー)

夏風邪は特に辛そうで可哀想ですよね。
もう元気になったかなぁ・・

私も扁桃腺弱かったです。
だけど熱は滅多にださなかったので
具合が悪くても学校を休めませんでした。
(休みたかったのにw)
by megu(メー) (2007-08-19 21:56) 

ちょんまげ侍金四郎

>mako殿
ナイスかたじけない!
はい!バイ菌に対する抗体を作って作って作りまくります!!負けてたまるか~!です(笑)

>haru殿
ナイスかたじけない!
うちもいずれ、生意気になるんだと覚悟はしております。逆にそう考えると今の抱っこの時期は、それはそれで楽しむべきなんだと教えられてます。。。

>なち殿
さっそく太ももアタックしたのですが、慣れてないのでイマイチのようで、太ももは寝入ってから冷やしました(笑)

>しきみ殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、現在は復活しまして、とりあえず動き回っております(笑)

>chihiro2殿
ありがとうございます。おかげさまで復活しました。。。油断はできませんが(笑)

>pallas殿
ナイスかたじけない!
そうですよね、やっぱり子供が熱出すと夜中起きて、タオルケットかけたり、おでこ触ったりしてます(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、今週から保育園へ行っております

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
そうですよね、親と一緒は楽しかったですよね。。。

>megu殿
ナイスかたじけない!
一度回復しまして、そしてまた先週は休んでおりました(汗)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-08-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0