SSブログ

移動 [子育て]

いよいよベビーチェアを卒業させて、一緒のテーブルに座らせました


不思議ですね
なんか、今更ながら家族が増えたという気がします
子供もまだ慣れないようで
食事前に、ベビーチェアの時のように、椅子の下に敷くシートを持ってきます
そのたびに、「もうシートは使わないよ」と言います

私もまだ慣れないようで
子供に食事エプロンするのを忘れる、うっかり父ちゃんだったりします
そのたびに、「お父さんエプロン」と女房殿に言われます(笑)

追記
もちろん椅子には、堅めの高さ調節用クッションを置いております


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

chihiro2

おおっ!かんな殿がお姉ちゃんぽくなってきました。
そのうちあっという間にエプロンも要らなくなって
来るんでしょうね。♡
by chihiro2 (2007-09-18 09:34) 

しきみ

顔もシャープになって、お姉さん顔ですね^^
エプロンも、もう少ししたら卒業かな?
小さな子が周りに居ないので、カンナちゃんの成長が楽しみです。
by しきみ (2007-09-18 12:34) 

すいみー

成長を感じる瞬間ですよね。
かんなちゃんも、一緒のテーブルで食べられるから嬉しいんじゃないかしら。
by すいみー (2007-09-18 14:29) 

良いなぁ ピンクのお洋服♡ 
うちじゃぁ 逆立ちしても無理だったわ。。 
かんなちゃん 一歩一歩 速度をあげて
お姉さんになってますね
by (2007-09-19 00:09) 

たー助

美味しいものいっぱい食べて 大きくなってね!
by たー助 (2007-09-20 22:03) 

私は子供にエプロンをよくつけ忘れる、うっかり母ちゃんです(笑)。
そういえば、保健所で聞いたところによると、足置き場があると子供の
食欲が増すんだそうです。(← 足がぶらんぶらんの状態よりも~です)
あ、うちはぶらんぶらんですが・・・(汗)。
by (2007-09-24 13:52) 

ちょんまげ侍金四郎

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、元気に成長中でございます(笑)

>しきみ殿
ナイスかたじけない!
ご贔屓頂き感謝感謝です(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
そうみたいです、ただ落ち着きが無いのが困りものですが、おっこちないかと冷や冷やです(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
当初男子希望(笑)でしたが、こればっかりはどうしようもなく、でも生まれてきたら性別なんかどっちでもいいですね(笑)

>たー助殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます目指せ170cm越えですから・・・いつになるやら(笑)

>なち殿
ナイスかたじけない!

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
クッションにまたがるように椅子に足をついてます
よく食べますよ!でも太らないんです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-12-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0