SSブログ

あっという間に休みも終わりですね(笑) [独り言]

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もぼちぼち更新ですが宜しくお願いいたします。

我が家では、年末12月31日に女房殿と娘が備前に帰省しまして、年明け4日に帰ってまいりました。
備前には女房殿の妹が二人いまして、次女に一人、三女に二人の子供がいて非常に賑やかに過ごしたとのこと。

はてさて私は何をしていたかと申しますと、大晦日から部屋の掃除とレイアウト変更に天井ツッパリ式の棚の組立て設置と31日の大晦日から元日にかけて汗水流しておりました(笑)

子供がいますと、「何してんのー」と来ますので危ないですし作業にならないんです(笑)
その後、元日の夕方から飲み仲間殿を招待して新年会を家で執り行いまして芋焼酎飲み比べ大会。
今回は黒櫻井が好評でした。

そうそう、嬉しかったことがありまして。
4日に東京駅の新幹線ホームまで迎えに行ったのですが、娘が窓越しに私を見つけるなり大興奮で足踏みをして「おとーたん」「おとーたん」と凄かったと女房殿が話してくれました。
さすが新幹線、ホームから小躍りしている様子は分かるのですが声までは聞こえず、後から聞いて嬉しかったしだいです。
ホームに待機していた掃除係のピンクの制服のおばちゃん達も笑ってましたっけ。。。

思い起こせば深夜の抱っこやらオムツ替えやら、頑張った事が報われたって感じですね。

これから先、果たしてどんな子供に成長していくのか楽しみではありますが、逆に躾けをきちんとしなければという責任も重く、まさに育児は育自と気合いを入れるしだいです。

2008年皆様にとっても良い年であるよう祈念申し上げます!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お散歩爺

遅ればせながら 明けましておめでとう御座いま~す。
大改造とミニリフォームの結果、奥様の評判は如何でしたか?
カンナちゃんも今が一番可愛い時ですね、躾は大変ですね。
by お散歩爺 (2008-01-07 16:02) 

しきみ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
やっぱり、お父さんが恋しいんですよ♪
by しきみ (2008-01-07 22:55) 

jeryl

明けましておめでとうございます。

あー、僕もやってました部屋の配置換えと棚設置(笑)。
意外と楽しかったりするんですよね。
芋焼酎飲み比べにとても惹かれます。

本年もよろしく。
by jeryl (2008-01-08 09:52) 

ちょんまげ侍金四郎

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
いよいよ躾けの時期に入ってまいりました
頑張ります!

>しきみ殿
ナイスかたじけない!
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
ですかねぇ、嬉しいですねぇ(笑)

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
あけましておめでとうございます
おぉ~~それは奇遇ですね(笑)
本年も宜しくお願いいたします
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-01-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0