SSブログ

まねっこも堂に入ってきました(笑)

スティックワークの基本練習は、この格好(横になって膝を立ててシングルやらダブルやらストロークを替えて、えんえん叩きます、あくまで脱力して手首の返しの練習なので痛くはありません・・・人によるかな(笑))で地味にトレーニングしております
(これからドラムをやってみようという真面目な方々は、きちんと椅子に座って正しい姿勢で、スネアやらトレーニングパッドでやりましょう~(笑))

それを実に上手く真似しています(笑)


スティックワーク栞奈.jpg


話は変わって
今回のGWは中途半端だったので、女房殿も帰省を止めて美容院やら、ママ友と会ったりと東京で過ごしていました。
そんな昨日、みんなで食品「買い出し」に行ったのです

買い物を終えて、買い物カゴからレジ袋に買った物を入れ替えているとき
最後に一品チューブ入りのわさびが・・・

怪訝そうに女房殿がぽつりと「お父さんこれ買った」
わたし「いいや」
二人で娘の顔を見てニヤリ・・・やられた(笑)

確かに晩ご飯用のマグロの刺身を買ったのですが、買った品物は娘がカゴに入れたがったので、渡して娘に入れさせていたのです。
ところがその前段階で刺身の品定め二人して熱心にやっていた最中に事件は起こったようです
そうです「事件は現場で」起こっていたのです(笑)

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

旅爺さん

女ドラマーに向けて盲特訓ですね。
買い物点数が多い・・・我が家でもありましたよ。
子供をオブって買い物したらレジの所のものを掴んでたんですね。
by 旅爺さん (2008-05-07 19:31) 

minto

こんばんは 
かんなちゃん おとんの血を引いているのでしょうね♪ 
しかし わさびネタには笑っちゃいました
小さい子がいるご家庭ならではのこと 
楽しいご家庭が 思い浮かべられます
by minto (2008-05-07 21:01) 

haru

買い物や食事の場面が楽しいなんて素敵な家庭ですね。
我が家にも子供が小さいときにそんな一時期があったような・・
でも今は・・・・知らないほうが良いことがあります。
by haru (2008-05-07 21:47) 

mako

昔 他所のお子様にお菓子を入れられたことがあります。
お金払うとき焦りました(笑)

かんなちゃん、策士ですな(爆)
by mako (2008-05-07 22:03) 

ジャイアン

既にスティックを持つ手がサマになってますね。右手のスナップが利いてますし(笑)

それにしてもお刺身には山葵が必要って事を既に理解しているところがなかなか粋ですねぇ~トウチャン思いなんですよ、きっと!


by ジャイアン (2008-05-09 01:33) 

jeryl

スティック回しをやりだしたらリッパなロッカーですね(笑)。

by jeryl (2008-05-12 12:34) 

旅爺さん

その後スティックで家荒らされてませんか?笑
by 旅爺さん (2008-05-12 13:38) 

仙

小さな子供を育てている時が人生の一番楽しく、又
毎日が大変なことだと思います、子供は日一日と大きくなりますね、
我が家では既に孫の長男が都内に住み勤めていて
顔が見えなく寂しいです。
by 仙 (2008-05-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0