SSブログ

今年も向日葵が咲きました

8月の第1週の花火大会の頃に咲くようにと、例年より早い種まきをしたのですが、思っていた予定日よりおよそ一ヶ月の早咲きです(笑)

ひまわり.jpg

発芽しなかった所に、後から種をまいているので時間差で咲いていってくれると、それはそれで楽しいのですが、そう世の中うまくいきますかどうか
というのも、すでに咲いている向日葵の葉が結構大きくて、後から蒔いた向日葵の成長を妨げているような、まさに自然の闘いとでも申しましょうか
だったら別のプランターに植えなさいというところですが、なにせ狭いもので

狭いで思い出しましたが、私が座っている椅子に娘が入り込んできて「せーまーいー」と文句を言うのです
これは、たんに狭いという単語を使いだけなんでしょうか・・・不可解です(笑)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

すいみー

わぁ、もうひまわりが咲いたんですね!
うちも今年初めて植えてみました。楽しみです。
かんなちゃん、父ちゃんとじゃれたいんだと思います(笑)
うちもソファに居ると隙間に入り込んできますよー。
by すいみー (2008-07-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0