SSブログ

3年 [独り言]

本日、オヤジの命日です
早いですね

歳をとるということ、それは時間の経過とともに加速度的に早くなります
20代は余裕です
30代でも、まぁ大丈夫です
40越えたら注意したほうがいいですよ
本当にあっというまに一年が終わって行きますからね(笑)
一つの分岐点かもしれません

有り難いことに仕事のほうは、不況と言われながら忙しいです
でもまぁ今日くらいは、早めに帰って純粋なビール(笑)でも買ってオヤジに供えてやろうと思います

そうそう、ある方が申しておりました「親は生きているうちではなく、元気なうちに孝行しなさい」と

実際にいなくなると考えることも色々あるのですが、よく思うのが自分の今の年齢の時のオヤジってどうだったかなって記憶を手繰ってみたりします

若さ加減では絶対、私の大勝利だなとか(笑)
そして、白髪は染めないという潔さも、私の勝ちだなとか自分の都合の良いことばかり考えてます

でもバカさ加減でも私が勝っちゃうかな。。。柱の影から「しっかりしろよ!」とオヤジに言われてそうです(笑)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

mieaapeim

親がいなくなるなんて想像も出来ませんが
元気なうちに親孝行、しかと心に刻みました!

カンナちゃんは元気になったかな?
by mieaapeim (2009-01-21 17:04) 

セリカ

あれからもう3年も経つんですね。
親孝行かぁ。
未だに親不孝娘、しかも鬼嫁な私。
私の母が、私と同じ歳の時、
確か小学6年だか中学1年だか・・・。
うち、今年入学だ。
母は専業主婦でしたが、絶対に役員をやらない人でした。
私はパートしてますが、やる人いなけりゃ私がやる!ってタイプです。
正反対ですねぇ。
by セリカ (2009-01-21 19:06) 

りょお

うちは、まだ、両親ともに元気でいてくれてますので、今のうちですね。
しっかり孝行したいと思います。
私は、母が私を産んだのと同い年で長男を出産しました。
息子が泣いたときに口ずさむのは、小さいころ母がよく歌ってくれた
「犬のおまわりさん」
親になって、初めて親の気持ちがわかった気がします。
by りょお (2009-01-22 12:05) 

haru

潔悪い私は50になった時から髪を染めております。
親父は染めていなかったなあ。
だって、中途半端な部分白髪なんだもの。。

by haru (2009-01-22 16:56) 

すいみー

「生きてるうちではなく、元気なうちに」
心に染み入ります・・・。
ある日突然「元気」じゃなくなることもありますもんね。
そのうちそのうち・・・なんて言ってるとダメですね。

by すいみー (2009-01-22 17:01) 

ジャイアン

本当にここ数年は親が元気なうちに何か出来ないかな、とかなり真剣に焦りだしています。
ただ幸いうちのオヤジは70歳になってもまだ「フルマラソンにチャレンジだ!」等とアフォな事をほざいています。(笑)
若さでも勝てない事を痛感する、今日この頃です。

by ジャイアン (2009-01-23 01:56) 

ちょんまげ侍金四郎

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
おかげさまで娘は元気に狭い部屋をかけずり回っております(笑)

>kirakira殿
ナイスかたじけない!

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
そうなんです三年です、びっくらこいちゃいます(笑)

>なち殿
ナイスかたじけない!

>りょお殿
ナイスかたじけない!
仰るとおり、親にならないと親の気持ちは分からないですよね
経験に勝る者はないですね

>haru殿
ナイスかたじけない!
本当に白髪って不思議ですよね、生え方にしても、その数にしても増えてるんだか、増えてないんだか良くわかりません(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
是非、お元気なうちに沢山孫の顔をみせてあげてください

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
元気が何よりですよ、人間というか動物はまず足から衰えますから、足腰が丈夫なうちは大丈夫です

>茶畑もみじ殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-01-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0