SSブログ

アルコール [笑い話]

最近といいますか、数年前からといいますか、いよいよ記憶がなくなる現象が出始めました(笑)
若いじぶんには、「酒飲んで記憶がなくなるなんて信じがたい!」なんて豪語していたのですが

まぁ深酒をしなければいいのですけれど、ついつい若い頃の習慣とでもいいますか、飲んじゃうんですね

でも年がら年中飲み歩いているわけではなく、私には子供を風呂に入れるという使命(笑)がありますので、月に2回くらいなんですけどね

バンドの飲みが無くなった分、飲み会は減ってはいるんです。。。

まぁ記憶が無くなるっていうのは、簡単に言えば「歳だから」ですよね(笑)

とある駅に田辺一鶴というユニークな講談師の方がお住まいで、この方をご存じな方は結構どっぷり昭和人なのですが(笑)
先日の飲み会でのこと
ある日のその駅での飲みの帰りに、多少離れた場所に田辺一鶴さんをお見かけした私は突然「ししょー、ししょー」と叫び始めたそうで(飲み仲間殿談「大爆笑でした」(笑))

そしたら田辺一鶴さんは、きょとんとして自分を指さして、ジェスチャーでいう「僕のこと」という仕草をされてたそうなんです。。。なぜ伝聞の表現かと言いますと「記憶にございません」(笑)からでして
このフレーズ知ってるかたも、肩まで昭和に浸かってらっしゃる方ですが(笑)

いやーいかんです、今度シラフの時に色紙もってサイン貰って「昔からファンでした」と告白しないと(笑)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

たー助

記者会見は充分お気をつけくだされ。
by たー助 (2009-02-20 13:54) 

りょお

私は幸いにもまだ「記憶にございません」はありませんが、
母はある年を境になくすようになったと言ってました。
旦那様は、すでに何度も「記憶にございません」
これって、ズルいです(苦笑)
by りょお (2009-02-20 15:29) 

haru

ちょっと最近悲しいことばかり多いぼくは少し記憶を失いたいです。
楽しいことばかりでリセットできたらいいなぁ。

by haru (2009-02-20 18:51) 

茶畑 もみじ

笑い話ですむ分なら全然OKですね、
話がかぶりますが
風邪薬との併用にもご注意ください(笑)
by 茶畑 もみじ (2009-02-20 21:58) 

ちょんまげ侍金四郎

>Chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>たー助殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、しかし零細企業の身としては呼んでも記者がきてくれないので、子供を記者席に置いて会話したいと思います(笑)

>りょお殿
ナイスかたじけない!
確かに若いうちは大丈夫だったんですよね
あ!それと深酒しなければ大丈夫でした、このあいだ(笑)

>haru殿
ナイスかたじけない!
悲しいことの次はきっと楽しいことがやってきますよ
プラス思考で参りましょう!

>茶畑 もみじ殿
ナイスかたじけない!
あ!薬に関しましては、慎重に対応してますのでご安心下さい(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0