SSブログ

おたふく [笑い話]

なんでも保育園で大流行しているらしく、我が子のクラスの半数が休んでいるとのこと
そこで昨日ワクチン接種へ行きました
あ!私ではなく女房殿と娘です

そこでふと思い出したのです
何故かおたふく二回やった気がするのです(笑)

そのくせ麻疹と水疱瘡(ワクチン接種済みです(笑))はやってないんですよ
あの下町の劣悪な環境の中で(笑)

そうそう風しんは中学の時に大流行しまして、クラス違いの親友から貰いました
ちなみに自分のクラスで風しんになったのは私だけだったんです(笑)

あの頃って、何故か給食のパンだけ届けてくれて、まあ他にもプリントやら配布物を近所の同級生が届けてくれて、本当にビビリながら来てくれましたっけ(笑)

しかしおたふく本当に二回やったのか、はたまた違う病気だったのか、だいたいうちの母親は医者に連れてきませんでしたからね。。。謎として今も心に刻まれてます、そんな大袈裟なことでもないですが(笑)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

jeryl

あ、パンだけ届けてくれましたよね(笑)。
あとジャムとか。
なんでだったんだろ…。

そうですねぇ、おたふくなどは一度やってしまえば免疫が付くので、
どちらかが別の病気だったかもしれませんねぇ。
by jeryl (2009-02-19 12:40) 

りょお

おたふくかぜ、実は私もやってません(汗)
かかる前に予防接種しなきゃ~! とは思ってるのですが、
なかなか・・・。
あれって、大人になってからかかると大変みたいですものね・・・。
怖いな~。
by りょお (2009-02-19 16:03) 

haru

まぁ、そんなこともあるわいなぁ。
気にしない、気にしない
by haru (2009-02-19 20:45) 

mako

長男生まれてから 風疹になりました。
でも買い物にいかないわけにはいかず・・・実母を送らないといかず・・・
熱も発疹もありつつ行動してましたっけ。

はい・・・ウイルスをばらまいていました。
(そんな大人がいるから流行するんですよね・・・)
by mako (2009-02-20 05:14) 

ちょんまげ侍金四郎

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
やっぱり貧乏だけど給食費きちんと払ってましたから、せめてパンとジャムくらいという先生の心遣いじゃないですかね(笑)

>りょお殿
ナイスかたじけない!
予防接種は思い立った時にされたほうがいいですよ
悩み出すと行かないでいますから(笑)

>haru殿
ナイスかたじけない!
はい、遙か昔のことですからね。。。遠い目(笑)

>なち殿
ナイスかたじけない!

>mako殿
ナイスかたじけない!
生まれてからでよかったですね、妊娠中だったら大変なことでした
これぞポジティブシンキングではないでしょうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-20 08:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>kakasisann殿
ナイスかたじけない!

by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0