SSブログ

収穫 [自然]

プランター栽培に今年もチャレンジしております
昨年もやったズッキーニが今年も実をつけました

ずっきーに.jpg

見づらくて恐縮ですが
なにせ葉に小さいトゲトゲあって痛いんです(笑)
それと来年の種用のため、まだ切るわけにいかず
逆さですいませんが、この時点で25cmいってます
今日見たら、また一回り大きくなってます
ある意味不気味です(笑)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

りょお

わぁ、ズッキーニ!
いいなぁ。
去年、旦那様が同僚の方から、
でっかい自家製ズッキーニをもらって帰ってきたのを思い出します。
カレーにして、おいしくいただきましたw
このズッキーニも、もうすぐでおいしくいただかれるのかな?
家庭菜園、楽しそうでいいですね~。
by りょお (2009-06-17 23:02) 

セリカ

ズッキーニ、美味しいですよねぇ。
うちは1年生恒例の「朝顔栽培」が始まりまして
間引きをした苗を持って帰ってきました。
私が育てると枯れてしまう魔力は健在のようで
ベランダにある朝顔が、育ってるんだか、ないんだか・・・。
奇跡が起きて咲いたら、ブログでUPします。
by セリカ (2009-06-21 21:58) 

ちょんまげ侍金四郎

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>りょお殿
ナイスかたじけない!
これは種用なので、現在追熟させてます
小振りの奴を炒めたりして頂いてますです(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
朝顔、うちも咲き始めましたよ
親父が亡くなった年のバラ展覧会に母親連れて行って
母親はバラ買ったのですが、私はなんでか朝顔の苗を買って
それも50円でした(笑)

>なち殿
ナイスかたじけない!

>amane殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-07-14 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0