SSブログ

ショートストーリー [笑い話]

「お父さんカブトムシ」の巻
ある晩子供が私の所へ走ってきて
「お父さん大きいカブトムシがいるよ」と言うではありませんか!
急いで一緒に見に行くと
「なんてすばしっこいカブトムシだことって、ゴキブリやないかい!」
ちゃんちゃん(笑)

「そば争奪戦」の巻
日曜のお昼に蕎麦を茹で、一つの大きなざるに盛り娘と食べておりました
女房殿は素面好き、それも鴨川素麺という銘柄にまでこだわるという力の入れようで(笑)、蕎麦を準備して次は自分の素麺を茹でております
さてさてテーブルで先に食べてる私たち
最初は平和なんです
ところがいよいよ蕎麦が残り少なくなってきましたら
娘がひとこと「あとは私のだからね」そういうとザルを持って、根こそぎ1本残らず蕎麦を自分の器に入れちゃました(笑)
逞しいのが嬉しいやら、狭量なのが寂しいやら、複雑な心境です(笑)

「今年二回目のライブ終了」の巻
ライブというのは複数のバンドさんが出る場合
逆リハといって、音の調整等々を出番最後のバンドさんから開始するのです
今回お客さんに小学生(ベースさんのお子さん)がいるから最初にして下さいとお願いしてトップとなりました
ですからリハーサルは一番最後です
さてさて問題はドラムという楽器
セッティングに個性というか好みというのが出るもので
私の前にやったバンドさん
女性なおかつ凝り性(笑)
その方が終わったあとに、タムやらシンバルやら位置関係なおすのに汗だく
挙げく写真撮るの忘れて、なんも無しです
残ったのは、今日(ライブは日曜だったのに)になって筋肉痛が出たという
年齢を感じさせるエピーソードだけです(笑)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

りょお

あは。
我が家にも、先ほどちっちゃくてすばしっこいカブトムシが出ましたよ。
大ッ嫌いな私のために、旦那様が一生懸命退治してくれました(苦笑)
ありがとう、旦那様。
しかし、娘さん、自分の食い扶持をしっかり確保しちゃうなんて、
たくましいですね(^^)
ちょっとやそっとの競争なら、負けなさそうです。
by りょお (2009-07-14 22:45) 

ジャイアン

実は私も田舎から出てきて初めてゴッキーを見た時には、一瞬何だかよく分からず、クワガタかと思いました。(笑)
青森にはゴッキーが居なかったので、しばし見とれてしまいましたね。
by ジャイアン (2009-07-16 17:00) 

セリカ

蕎麦争奪戦、わかりますぅ。
うちもそう。
お菓子でも同じ現象がおきます。
残り少なくなると、全部自分のもの。
逞しいのか卑しいのか・・・。
by セリカ (2009-07-16 19:18) 

mieaapeim

確かに・・テカリ具合が似てるかも?
突然遭遇してもカブトムシだと思えば
気持ち悪さは半減か?!
お知らせ・・ブログのパスワードをお教えしたいので
連絡先を教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>
by mieaapeim (2009-08-05 17:50) 

ちょんまげ侍金四郎

>kirakira殿
ナイスかたじけない!

>なち殿
ナイスかたじけない!

>りょお殿
ナイスかたじけない!
最近気が強くなってきましたね
誰に似たのか(笑)

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
北海道にはいないと聞いていたのですが、青森にもいなかったんですね

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
自己主張がどんどん出てきました
一緒に思いやりも教えねばと思っているのですが、なかなか難しいですね(笑)

>amane殿
ナイスかたじけない!

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
実は我が娘はゴッキーを恐れていないんです(笑)
パスワード了解しました

by ちょんまげ侍金四郎 (2009-08-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0