SSブログ

嘔吐発熱 [子育て]

保育園から嘔吐発熱の症状のため、迎えに来て下さいとのことで女房殿午後半休。
まさか、とうとう、新型インフルエンザ!?朝は平熱で普通だったのに・・・
という不安を抱えつつ子供を引き取り病院へ。

先生曰く「インフルエンザではなさそうですね、おそらく胃腸に影響がでる風邪でしょう。」とのこと。

まぁ一安心です今週土曜から女房殿と娘は備前へ帰省です。

薬が三日分出され、水曜日に診察ということで帰宅したのですが、その後も薬自体を嘔吐してしまうという最悪の状態。
病院に電話をいれて、以前頂いた坐薬を使っていいものか問い合わせ。
飲み薬を吐いてしまうのではやむを得ないでしょう、とのことで使用して1回寝て、夜中にようやく吐き気も収まったようで水分補給。

なんでも、この症状の風邪も流行っているとのことです。
皆様もくれぐれもお気をつけください。。。
ぐったりした子供を見るのは、本当にせつないです。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

amane

あらら、かんなちゃん 大丈夫ですか?
お見舞いナイス置いていきます 
わが息子も遥か遠い昔に
旅行先で 嘔吐の風邪が悪化し
そこで 病院へ行ったことを思い出しました
はいている時には 水さえも 胃が拒絶するので
スプーンで 胃にわからないように 
本当に少しずつ水分を補給してあげるといいそうです
  (お医者さんが言ったんだけどホントか?!)
何はともあれ 早くよくなりますように・・・☆ 
by amane (2009-09-16 22:02) 

りょお

あらら~、大変でしたね(>_<)
うちはまだ病気らしい病気をしたことがないのですが、
子供の病気は自分が病気になるより辛いでしょうね~。
早く良くなるといいですね。
by りょお (2009-09-16 22:17) 

ぱんだぞう

ご無沙汰してました。<(_ _)>

どうしても保育園とか通いだすと病気をいっぱいもらっちゃいますよね。
うちもそうでしたけど、そうやってすこしずつ丈夫になっていくんですよねぇ。

娘さんの成長ぶりにびっくりしました。
ちゃんと赤ちゃんのころの面影も残しつつ、すっかりかわいらしい
お嬢さんになられましたね。^^
by ぱんだぞう (2009-09-18 17:25) 

セリカ

かんなちゃんの体調はもうよくなったかな?
その風邪、私もその風邪引きました。
薬飲んでも出ちゃって困りました。
夏休み中に、学童で新型インフルエンザの子が2人いました。
が、その他の子供達、その家族で感染した人は
いなかったようです。
うちも私のお腹風邪以外は、家族元気です。
これからインフルエンザの季節がきますね。
お互い、体調には充分気をつけましょうね。
by セリカ (2009-09-20 22:05) 

ちょんまげ侍金四郎

>amane殿
ナイスかたじけない!
旅行先での発病は、さぞかし大変だったのでしょうね。
おかげさまで復活し帰省してまいりました。
万が一の薬も持参してました(笑)

>りょお殿
ナイスかたじけない!
小太郎殿はまだ、母上様直伝の免疫に守られてるんでしょうね。
うちもそんな時代がありました。。。遠い目(笑)

>kim先生
ナイスかたじけない!

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
お久しぶりでございます。
かわいらしい・・・というより小生意気になりました(笑)

>セリカ殿
おかげさまで元気に復活しました。
やはり子供は喧しい位がいいですね(笑)
よく寝て、よく食べて、インフルに打ち勝ちましょう!
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-09-24 09:00) 

たー助

お見舞いnice。。。
by たー助 (2009-11-04 17:29) 

ちょんまげ侍金四郎

>たー助殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-11-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0