SSブログ

保育園 [子育て]

昨日帰りますと、少々不機嫌なご様子の女房殿。

話を聞いてみますと、なんでも保育園で帰る時に園児ひとりひとりのリュック(いわゆる園バッグです)を開けて、本人のものかどうかを確認することを始めたらしいのです。

今までやっていなかったことを、なんの通達もなく始めたものですから、お迎えの混む時間帯は並んで待たなくてはならず、よけいに疲れたようです。

女房殿曰く、そんなことをしなくてもリュックには、プリキュア人形だの、交通安全のお守りだの、その他色々くくりつけてるから一目瞭然だ!とのこと(笑)

おそらく、他の子のバッグを間違えて持ち帰ってしまった子がいて、クレームがついたのでしょうね。
やはり園としての対応を迫られたのだと思います。

しかし、それにしても保育士さんの定着率が悪いのは事実なんですよね。年度替わりの1年間で退職される先生が必ずいるんです。

一般企業でも、社員の定着率が悪い会社に良い会社は無いですからね。

うちは来年卒園ですが、保育士の方々には頑張って頂きたいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0