SSブログ

石巻の酒屋さん [酒]

楽天で石巻の酒屋さんが、地震と津波被害で汚れてしまった焼酎の四合瓶を安売り(ただし銘柄は店のおまかせ)していたので購入しました。

届いた品物は、瓶にもよりますが十分通常価格で販売できるものもあり、もちろん味に何ら問題もなくお得な買い物をさせて頂きました。

ただ中にはラベルが、なんとかくっついているといった状態のものもあり、その被害をうかがい知ることができます。

きっと出荷される前に、一本一本瓶を丁寧に拭いて出荷されているから、目立たないだけなんでしょうね。

実は石巻には若かりし頃一泊したことがありまして、東北の地酒を地元の魚を肴に飲んでました。

なんか静かに時間が過ぎていったというイメージでしたね。

そうそう、初めて海鞘を食べたのも石巻でした。

当時はまだ若かった(笑)ので、海鞘は大人の味でイマイチでしたっけ、きっと今ならいけるかもしれません。。。本当かなぁ~(笑)

でも、いつの日か復興した石巻にもう一度行きたいですね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

amane

皆さんで できる気持ちを形にしていけば
きっと復興し、未来は近いと信じています
by amane (2011-05-19 23:48) 

トラックバック 0