SSブログ

ネクタイ [子育て]

昨日の朝のこと、私がワイシャツを着てネクタイを選んでおりますと、娘がよってきて「お父さん、今日は黄色がいいよ。」とアドバイスをくれました(笑)

私「そう、じゃこれかな」

娘「あ!ちがう、やっぱり青がいいよ」

私「そしたら、これかな」

娘「ちがう、ちがう」

私「じゃこっちかな」

娘「そうそう」

そして締め終わりますと

娘「お父さん、かっこい~」

私「そう」とまんざらでもない私(笑)

自分の子ども時代の記憶をたどっても、父親のネクタイなんぞに全く興味はなかったですね。
きっと女の子ならではなんでしょうね。。。

そう父親との思いでで強く残っているのは、中学くらいだったか髭の剃り方を教えて貰ったことが印象深い思い出です。。。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

amane

お誕生日とか 父の日には 
ネクタイを贈るのが多かったので
父のたんすの中は ネクタイがたくさんありました
選ぶときは 一生懸命父にあうようにという柄を選び
ちょっと小さい奥様気取りで 得意になっていたような
記憶がありますね
by amane (2011-05-21 01:04) 

トラックバック 0