SSブログ

軽い中耳炎 [子育て]

昨日の朝、子どもが耳が痛いと愚図っていまして、ただ私が家を出る直前だったので、あとは女房殿に任せて出勤しました。

そのあと女房殿から、とりあえず「痛い」と言ったり「大丈夫」と言ったりなので、病院にはいかず登園させますとの連絡。

しかしお昼過ぎ、保育園より久々の電話があり、熱が37.8度で「耳が痛い」と言っているとのこと、急ぎ女房殿が帰って子どもを迎えに行き、その後かかりつけの医院へ。

結果、軽い中耳炎とのこと、薬を3日分出されて、それでも治らないようなら耳鼻科に行くように言われたとのこと。

お風呂では耳に水が入らないよう注意していたのですが、それが原因では無いにしても、子どもが元気ではないと、つまらない父ちゃんなのでした(笑)

でも軽度の中耳炎で少しほっとしました。。。

今月で6歳です。つまりこのブログも6年以上が経過しました・・・なんかあっという間ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0