SSブログ

昨日のこと [独り言]

毎年咲いていた早咲きコスモスが全滅したために、子供をチャリンコに乗せてコスモスを買いに行きました。

ところが、今まで我が家に咲いていた花の中央が赤く外側に向かうにつれて桃色になる花が見つからずコスモスは断念しました。。。ん~全滅の原因は今年の夏が暑すぎた事と台風のダブルパンチのせいなんですよね。。。猛暑と台風のアホォ~(笑)

さてさて、園芸用品店では今の時期は、苺の苗が所狭しと並んでおりまして、そこで急遽我が子に二つ選んでいいよと言い選ばせてみました。

色々な品種から選んだのは、「とよのか」でした。

家に帰ってから、昼食をすませてさっそく植えました。時期的に次いでといっては怒られそうですが、チューリップとスイセンの球根(夏に掘りあげたもの)も植えました。

しかし手入れを怠けるとあっというまに雑草が増えるので要注意です。

さほど大きくないプランターなんですけどね、本当に雑草はたくましいです(笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0