SSブログ

冷やし中華作りました [介護]

本日は母親の通院のため、午前中半休をとって付き添ってきました。

予約はいらないのですが、朝6時半には医院の玄関が開きまして、そこの名簿に名前を書いておきますと当日の予約ということになります。

ですので、6時半少し前に行くようにしております。

それでも先客の方が一人きていました。

さてさて、それでも2番ですから診察開始の9時前にはいなくてはならず、母親の足の具合をみて40分前には家を出ます。

手押し車を頼りに歩きますので、かなりスローです。
でも、たまにゆっくり歩くのもいいものですね。

今日は小児科の診察が休みなので、思いのほか空いておりました。
診察を終え、処方箋を隣の調剤薬局に出し、あとで取りに来ますと行って帰路につきました。

昼は冷やし中華が食べたいとのことだったので、10時半位に一番近いスーパーで具材を調達しまして、家に戻って調理をし、昼にはちょっと早い11時半位に冷やし中華とスープを用意しました。

その後、着替えて出がけに「いってきます」といいますと、「美味しい!」と珍しく褒めてくれました。

トマトもキュウリもチャーシューも単純にカットしただけなので、調理といっても不細工な薄焼きたまご(とても錦糸たまごとは言い難い(笑))を切ったものだけなんですけどね(笑)
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

amane

作り手にとって
美味しい!というのは
一番のほめ言葉ですよね
思わず
「冷やし中華 始めました~♪」と歌ってしまいました
by amane (2012-05-31 23:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>amane様
はい、それも滅多に褒めない人なので嬉しかったです
(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-01 08:53) 

マローン

お母様に優しいのですね。素晴らしいです。
by マローン (2012-06-02 23:59) 

トラックバック 0