SSブログ

ブログのネタ [独り言]

記事を書くにあたって、その場で思い立って書く場合と、仕事中や家で思いついたネタに、タイトルとあらすじをメモしておき、その中から選んでブログに書く場合があります。

ただ哀しいかな、これはネタになると思ってもメモが出来ない状態の場合がありまして、後になってそのネタをすっかり忘れていることが多々あるんです(苦笑)

職場ではメモ貼りまくり、仕事始めた駆け出しの頃に書いていた週間作業予定、これは業者に何を渡したか、お客さんに何を渡したか、または受け取ったか、電話ノルマ、絶対忘れてはならないお客さんとのアポ等々を月曜から土曜(本来土曜は休みですが、貧乏暇無し状態がありまして(笑))まで書き込めるようになってます。

長くなりましたが、それを復活させてしのいでおります。

物忘れというもの、これって案外本人の意志で防げると思います。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

amane

お互いに モレのないよう 
自助努力していきましょうね!
by amane (2012-06-14 00:06) 

ちょんまげ侍金四郎

>amane様
はい!頑張りましょう!
まさに、負けてたまるか!!です(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-14 09:01) 

とんちゃん

もう、どんどん忘れるんですよ。
困ったもんです。
よし、私もメモするようにしよう!
by とんちゃん (2012-07-10 07:44) 

トラックバック 0