SSブログ

水元公園 [思うこと]

 廃棄物や焼却灰などで埋め立て処分できると定められている基準値が1キロ当たり8千ベクレルだそうで、水元公園の駐車場の土を10日に測定したところ、25万1千ベクレルを検出したそうです。 水元公園の他の場所はどうなんでしょうね。かなり広い公園なので、その辺も知りたいところです。 

 壊れたときに手の施しようがない原子力発電に安全性などあるわけがないことを福島の経験で学ばず、未来の子供達に障害が出ないと理解できないというのであれば、あまりにも愚かです。  


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

マローン

水元公園、広くて良いですよね。しばらく行ってませんが、妻の実家の近くです。
久々行ってみたいですね~
by マローン (2012-06-12 22:38) 

ちょんまげ侍金四郎

>マローン様
奥様は葛飾のご出身でしたか、水元公園は嫌な事件も昔ありましたが、広くていい公園ですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-13 08:55) 

とんちゃん

空間放射線量が毎時1マイクロシーベルト以上だったんですって?恐ろしく高いですね。
政府や電力会社はいったい何を学んだんでしょう?
by とんちゃん (2012-07-10 07:40) 

トラックバック 0